HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 不妊治療を休んでいますが...

不妊治療を休んでいますが今度どうすればいいか。

2013.11.20 15:37    0 12

質問者: cyocoさん(32歳)

ジネコ会員

不妊治療をしていましたがなかなか妊娠出来ずにどうすればいいか分かりません。

ずっと不妊治療をしていましたがなかなか妊娠出来ずに疲れてしまったので一旦休もうと思い、治療を休んでからもうすぐ半年になります。
始めに通っていた産婦人科で卵管像影検査をしたら左が詰まっていると言われました。
不妊科の病院に転院してからタイミングを指導してもらっていましたがなか なか妊娠出来ずに先生からもう一度卵管の検査をしましょうと言われ、検査した結果両方通っていました。
その後、主人の精液や運動量も調べて もらいましたが異常はなく健康でした 。
排卵誘発剤等処方されている時は、排卵日直後から37度が続き熱っぽく立っていられないといった状況が2回程あり、もしかしたら妊娠したかもと思ったのですが生理が来た瞬間にパタンと症状が治まります。
乳首が異常に痛くなってその時ももしかして?!と思ったのですが生理が来た瞬間にパタンと症状が治まりました。

排卵してないのかと思ったりもしましたが一応排卵予定日を境に体温は上がっています。

今後どうしていけばいいのか悩んでいます。

アドバイスを下さい(TT)
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレを読む限りタイミング指導のみですよね?

AIHや体外受精・顕微授精は考えてないんですか?

主さん夫婦は今の所「原因不明不妊」だと思いますので、自然妊娠する可能性もありますが、不妊原因で一番問題なのは原因不明なんですよ。

そういう私も自己タイミング2年の後、33歳の時から不妊治療をはじめ、現在2年以上経って体外受精をしていますが、授かれていません。

同じく原因不明です。

ステップアップするのが近道ですよ。

2013.11.20 16:31 12

ぶし(35歳)

ご回答有難うございます。

はい、タイミング指導のみです。
まだそんな段階で挫けてしまっていてはいけませんよね。

原因不明が一番厄介だとはよく耳にします。
次のステップアップを考えていこうと思います。

2013.11.20 16:40 6

cyoco(32歳)

ジネコ会員

私達夫婦は男性不妊でしたが、人工授精でも十分な数値でした。
でも10回の人工授精でも授からず顕微授精一回目で妊娠。
その後心拍確認後に流産しましたが、諦めず5度目の凍結胚移植で妊娠出来ました。
実に5年の月日を費やしました。
友人夫婦は主さんと同じように原因不明で、タイミング、人工授精で2年を費やしてましたが、体外に思い切ってステップアップして一度目で授かり、そのまま無事に出産されましたよ。

体外にステップアップして、初めて色んな原因が出てくると思うので、自然や人工授精で妊娠に至らないのは、やはりどこかに原因があると思います。

どうか、一歳でも若いうちにステップアップ出来るように頑張って下さい。

2013.11.20 17:14 3

ゆみ(40歳)

こんばんは。何でだろうと悩んでしまいますよね。
私も原因不明不妊でした。家は夫婦共に早く授かりたかった事やタイミングや人工でも結果が出ず不妊治療専門に通い半年で体外受精、運良く一度で妊娠しました。
原因不明だからタイミングで出来るのではと期待もありましたが、不妊科で更なる検査や体外受精をすることでわかる原因もあると言われました。着床障害やキャッチアップがそうですよね。友人は原因不明不妊でしたが、体外受精に踏み切りAMHの検査結果が50代と出てしまいました。
ステップアップに勇気はいると思いますが、何か分かることはあると思います。安くできるものではないので、ご夫婦でよく話し合い良い方向に進んでいく事を願っています。

2013.11.20 19:51 1

けいこ(30歳)

みなさんが書き込まれてるように『ステップアップ』が一番だと思います。
私も原因不明でした。
7年不妊治療をして、今回3回目の体外授精で今27週まできています。
最初の2年はタイミング…
最初左がつまり2回目両方通っており、主様みたいな様々な妊娠症状でましたが生理が結局きてしまい失敗。
ステップアップし人工授精を3年半ぐらいしましたが授からず、さらにステップアップし顕微・体外授精を試みましたが失敗…
金銭面とあまりの辛さで3ヶ月お休みしましたが、卵を冷凍保存出来る病院があるときき(最初の病院は1回きり)再度チャレンジ、卵がたくさんとれ、そのうち受精卵13個の保存に成功し一回目妊娠反応でましたが心拍確認できず科学流産、二回目成功で今にあたります。
冷凍卵が後9個保存してあるため、次子供つくる時、採卵とばして卵戻すとこからスタートできます。
私もさんざん悩み苦しみました。
今では金銭面苦しくてもステップアップしてよかったと思っています。
諦めないで!!
頑張って下さい。

2013.11.21 13:55 1

みかん(34歳)

私も原因不明不妊でした。
うちの場合はタイミングまでと決めていたので二年間病院に通ってスッパリ行くのをやめました。
その後一年半程は自己流というか、特に排卵日など意識せず夫婦生活を持っていました。
その後自然妊娠して現在10週目です。

体外や顕微にいけば妊娠する可能性も増すかと思いますが、そこまで急がないのであれば自然にまかせてもいいと思います。
私はもう妊娠できないかもな~と半ば諦めていたので。

体外や顕微で一回で妊娠できればいいですが、そうでない人もたくさんいるし、一概にやればいいって言えるものでもないと思います。
かといって自然妊娠できる保証もないですが、不妊検査で特に異常がないなら自然に任せてみてもいいと思いますよ。

2013.11.21 13:57 0

りな(30歳)

うちの場合はタイミングまでと決めていたので二年間病院に通ってスッパリ行くのをやめました。
その後一年半程は自己流というか、特に排卵日など意識せず夫婦生活を持っていました。

体外や顕微にいけば妊娠する可能性も増すかと思いますが、そこまで急がないのであれば自然にまかせてもいいと思います。

体外や顕微で一回で妊娠できればいいですが、そうでない人もたくさんいるし、一概にやればいいって言えるものでもないと思います。
かといって自然妊娠できる保証もないですが、不妊検査で特に異常がないなら自然に任せてみてもいいと思いますよ。

2013.11.21 13:57 1

りな(30歳)

2013.11.21 13:57 0

りな(30歳)

回答有難うございます。

5年もの間、頑張られたんですね。
とても心打たれました。
確かにどこかに原因があるのだろうとは思います。
自然妊娠を望んではいましたがステップアップしていく事を考えながら今回駄目だったら治療を再開しようと思います。

2013.11.22 20:53 0

cyoco(32歳)

ジネコ会員

回答有難うございます。

ステップアップしていかれたんですね。
やはり経験されていらっしゃる方はとてもお勧めしてくださいますね。
それだけやって良かったという事なんだなぁと思います。
皆様からのご意見頂いてから主人とステップアップへの話も始めました。

2013.11.22 20:57 0

cyoco(32歳)

ジネコ会員

回答有難うございます。

とても貴重な体験談を教えてくださり有難うございます。
ステップアップを視野に入れて治療を再開しようと思います。
モヤモヤしていましたが出来ることから順に動いていこうと思います。

2013.11.22 21:01 1

cyoco(32歳)

ジネコ会員

回答有難うございます。

おめでとうございます。
自然妊娠されたんですね。
とても希望が持てます。
あかやりたいです。
そうですね、皆様貴重な体験談を教えて下さって有り難いですが夫婦で話合ってストレスない程度に治療を再開しようかとも考え中ですが、焦らないようにいこうと思います。

2013.11.22 21:05 0

cyoco(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page