HOME > 質問広場 > くらし > 派遣で働いてる方!!残業...

派遣で働いてる方!!残業5分でもつけますか?

2007.2.26 19:24    0 7

質問者: オオマエハルコさん(秘密)

題名の通りなんですが、
定時が過ぎたら5分でも細かく申告してますか?
私は自分の中で15分からつけようと決めています。
細かく申告するには勇気が無くって・・・。
皆さんどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


えっ、全然よゆーでつけてます!
考えもしなかった。。。
5分単位でってわたしの派遣会社のタイムカードには書かれているので、いつも疑問に思わずつけてました。
周りもそうでしたよ。
でも派遣先の会社の雰囲気にもよるんでしょうかね。

2007.2.26 20:19 11

まち(26歳)


以前派遣社員で働いていましたが、5分単位ではつけられませんでした。
派遣会社からは「5分単位で」と言われていたのですが、現場の責任者からは「5分単位では付けないで」と言われ、残業つけれたのは30分以上残業したときでした。(残業つけていいよと言われないとつけれない職場でした)

職場に派遣が2人いたのですが、私はチャイムが鳴っても仕事にキリがつくまでやるタイプで、もう一人の子はチャイム前から帰る準備始めてチャイムがなるととっとと帰るタイプ。
だから私はいつも5〜10分残業しちゃうのですが、給料はもう一人の子と同じ。納得いかなかったのですが、自分の性格上、キリがつくまで帰れなかったのです。そのため社員からは利用されまくり。都合のいいように使われてました。
オオマエハルコさんも最初から控えめにしてると、社員からいいように利用されちゃいますよ!最初が肝心!何も言われてないのなら5分でも10分でもつけるべきです!
じゃないと「この子はちょっとならサービス残業OKなんだ」って社員に思われちゃって都合のいいように使われちゃいますよ!

2007.2.27 09:15 9

ぽむ(30歳)


5分でもタイムシートに書いてますよー。
頑張って働いた分はきっちりお給料いただかないと。
私は時給1600円なので、5分で約133円也。
塵も積もれば…ですよ、スレ主さん!
おしゃべりをしていて時間が過ぎた、なんていうのは勿論書きませんが。
(これをやる人、結構いますがね)

2007.2.26 20:57 8

くるくるパーマ(秘密)


以前に派遣やってましたが、5分だろうが何だろうが、オーバーした分は当たり前に付けてましたよ!
だって派遣は時間を売るお仕事ですから、遠慮する必要なんて全然無いですよ!!

2007.2.26 21:23 10

ゆき(30歳)


ご自分の契約内容は理解されてますか?5分でもつけたい気持ちは分かりますけど、契約書に10分単位でカウントするなどと明記されてませんか?
10分単位の契約なのに5分働いたと言ってつけて来る人、多いんですよね…。
余計なお節介だったらすみません。

2007.2.27 12:29 9

今回は匿名で(32歳)


私のところは10分単位なので10分超えたらつけてます。
隣の部署にいる派遣の子は上司から30分以上って言われてます。
やはり上司によって違いますね。

2007.2.27 15:17 7

いずぅ。(37歳)


スレ主です。
お返事を頂きましてありがとうございます。
残業5分は報告しづらいのでせめて10分以上で報告することに決めました!
派遣会社に聞いたところ5分からokとは言われましたが・・・。
職場はとても良い環境で恵まれてるので恐縮しちゃうんですよね・・・。
皆さんみたいなスーパー派遣目指して頑張ります!

2007.3.1 00:04 8

オオマエハルコ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top