HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口を広げるには?

子宮口を広げるには?

2002.9.24 21:02    0 4

質問者: ありこさん(32歳)

現在第二子を妊娠中、38週です。赤ちゃんはとても下がっているのですが、肝心の子宮口が全然開いていないそうです。上の子も予定日の10日遅れの誘発分娩だったので、(それでもなかなか開きが悪かったのです)お産のはじまりというものに関しては殆ど無知の状態です。
このまま自然に待ちたいのですが、旦那の仕事の都合や実家での法事などが控えているため、あまり先延ばしには出来ず・・。
そこで、どなたか子宮口を開きやすくするような方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。言い伝えとか迷信でも構いません。参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーと、これドラマで見ただけで本当かどうかは分からないんですけど
予定日が遅れている場合、Hするといいと言ってました・・。

あとはひたすら歩いて歩いて歩く事、これはありこさんご自身が
病院で指示されていることとは思いますが。。

良い回答になってなくてごめんなさいね。
ご出産頑張ってください♪

2002.9.26 00:35 18

レイチ(秘密)

現在妊娠6ヶ月目にはいる妊婦です。
私も第2子目です。
上の子の時の産婦人科の先生には(先生が高齢のため今は分娩を扱っていません)「お腹が張ってもいいから歩きなさい」と言われました。
私は身長が低いので子供が3000g超えると普通分娩ができなくなることと、尿タンパクが+になってしまったので早めの出産を指導されました。
毎日夜30分歩きました。
その甲斐あって(?)か予定日の2週間前に2700gの子を初産なのに4時間で出産しました。
産婦人科の先生が薦めたことなので危険なことは無いと思います。

2002.9.26 01:06 16

パピヨン☆(28歳)

歩く、掃除はあまり関係ないそうです。
一番の近道はオッパイマッサージだと思います。
私はそれで陣痛をおこさせました。

2002.9.26 23:39 16

ハナコ(秘密)

皆様、お返事ありがとうございました。
まだまだ生まれる気配がありませんが、散歩におっぱいマッサージ、そして・・Hと、もう少し頑張ります!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。またお聞きすることがありましたときには、よろしくお願いします。

2002.10.3 00:09 18

ありこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top