HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 奇跡の妊娠を2回以上された方

奇跡の妊娠を2回以上された方

2007.3.1 23:55    0 2

質問者: みゆうさん(32歳)

現在一人子供がいます。

子供が欲しくて不妊治療をしていました。男性不妊で初めから治療は顕微受精のみと診断されたので、治療開始から顕微受精のみの治療でした。

が、採卵の段階で私に成熟卵が作れない稀な体質であると判明したそうです。ホルモン値は成熟度を示しているのに、実際の卵子は違うらしいのです。ここでも有名な不妊専門院2軒で同じ事を言われました。
初めは信じられず、何度も採卵しましたが、一度も受精卵を作れないので、2箇所の病院で治療は断念するように言われ、通院を止めました。

そのわずか数ヵ月後に奇跡的に自然妊娠し、子供を授かる事ができました。
一人でもありがたいのに、子供の成長と共に、できれば兄弟を作ってあげたいと思うようになってしまいました。

しかし、何故妊娠できたのかも分からず、実績のある病院では絶対に妊娠は無理と宣告されたので、不妊治療に通う自信もありません。
無理だと思っていたのに、奇跡的に2回自然妊娠された方はいらっしゃいますか?
どういう方向で気持ちに整理をつけるか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。私も奇跡の妊娠しました☆22で結婚して3年間不妊治療しました。私の場合最初の1年近くは普通の婦人科沢山検査をして異常がなかったため人工授精やタイミングをしていました。けっかがでないので不妊治療で有名な病院でも検査、人工授精をしました。1度も妊娠しませんでした。先生から体外受精と腹腔鏡手術を進められ原因がなにかわからないまま体外受精するよりはと思い手術をしていただきました。けっかは、卵管の癒着、りょうがわ卵管采の酷いゆちゃくによるものでした。酷く癒着は剥がしてもらえませんでした。先生からは自然妊娠、人工授精での妊娠は0に近いですと言われました。体外受精を進められましたが、凄い大金でもしこれでも妊娠できなかったらとゆう不安でとりあえず治療を辞めました。その半年後、体調が悪く病院に行くと自然妊娠していました。産婦人科の先生もとてもびっくりされていました。出産後2人目はあきらめていましたが、上の子が4ヶ月位の時またも自然妊娠現在1歳5ヶ月と3ヶ月の子供を奇跡的に妊娠することができました。不思議です☆奇跡ってありますね☆

2007.3.2 11:56 5

颯くん(27歳)


颯くんさん、ありがとうございます。
なかなか2回以上奇跡的な妊娠されている方はいらっしゃらないのかな。

羨ましい&素敵な奇跡を2回も経験されて素晴らしいですね。
不妊治療で授かったなら、すぐにでも病院に治療に行きたかったけど、奇跡を信じて待つのもいつまで待てば良いのか・・・と。

颯くんさんのように、私にも2回目の奇跡が訪れると良いなぁと願いつつ、今いる我が子を大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

2007.3.5 15:48 9

みゆう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top