HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奇跡の妊娠をした方

奇跡の妊娠をした方

2005.10.9 10:29    0 7

質問者: ぽよりんさん(30歳)

がけっぷちの年齢ですが、いまだに赤ちゃんを授かることができません。
そこで奇跡の妊娠をした方のお話を聞いて、励みにしたいと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠自体が「奇跡」です。
文面を見てなんとなくいやな気持ちになりました。

2005.10.9 15:09 7

匿名(20歳)

匿名さんの文面、もっと嫌な気分になりました。
若い人にはわからないんでしょうね。。。
ぽよりんさん、がんばってね!

2005.10.9 19:11 7

pipi(35歳)

私は10年前、結婚後4年を過ぎて無避妊でも一向に妊娠しなかったので、不妊治療専門病院へ通ったことがあります。

片方の卵管が詰まっていましたし、フーナーテストでは精子を確認できず、排卵誘発剤を飲んでも注射しても効果がなく、自然妊娠はあきらめて人工授精をやってみようということになり、次の生理までのちょっとの間、治療を休みました。そして、生理が来たらまた治療開始…のはずでした。

ところが、生理が来なくておかしいなぁ…と思っていたら、いつも食べられていた物が食べられなくなり、検査したら妊娠でした。主治医も周囲も「えっ?」と驚くばかりでした。

その時妊娠した子は今、10歳。下に8歳の妹がいます。二人目は、何の治療もせず、自然妊娠でした。10年前、1ヶ月3万円かけて不妊治療をしましたが、今もってどこが悪くて不妊だったのか分かりません。

2005.10.9 21:13 6

江信(39歳)

ぽよりんさん、こんにちは。

別のスレのレスにもちょっと紹介しましたが、私の知人のは、高校時代、卵巣をひとつとり、41歳で結婚、41歳で妊娠、妊娠中にも 残っている卵巣に異常があり、手術(詳しい内容は…)し、一部切り取りました。で、42歳で出産。

これでは、励みになりませんか…?
まだ、30代、頑張れ!!ジネコの妊娠菌、キャッチできますように!!

2005.10.9 23:16 8

キキ(秘密)

奇跡ってどういうののこというのかな?

2005.10.10 02:19 8

人魚姫(30歳)

奇跡と言うのはおおげさかもしれませんが・・

妊娠を望んだとたん、不正出血が何ヶ月も続き、
婦人科を受診したところ軽い黄体機能不全の可能性があるかも、といわれました。
排卵誘発剤で不正出血を抑え、タイミング法で妊娠にトライしては?と
言われたものの、
病院に不信感を抱く出来事があったため、通院をやめてしまいました。

その後も不正出血は依然として続いていたため、地元で一番大きな総合病院の産婦人科を受診しました。
この病院ではまず卵管造営検査を行いました。
後日、排卵状態を見るために再度受診したところ「今日排卵しているようなので今晩夫婦生活を」と言われ、1度だけ夫婦生活を持ちました。
・・このたった1度で妊娠し、先月無事に元気な赤ちゃんを出産しました。

まさか受診してすぐに妊娠するなどとは思ってもなかったし、これから治療が始まるのだな、と思っていたので、びっくりしました。
きっとすべてのタイミングがあっていたのでしょう。

少しでもぽよりんさんの励みになれば幸いです。

2005.10.10 05:03 4

ILNY(33歳)

説明がなくて、すみません。
奇跡っていうのは、年齢的に非常に厳しいとか、たとえば体外受精も難しいのではと言われていたのに、なぜか自然妊娠したというようなことを想定してました。
みなさんの奇跡のお話、とても励みになりました。
元気だして、がんばりますね!
ありがとうございました。

2005.10.10 10:45 4

ぽよりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top