HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗精子抗体の症状でしょうか?

抗精子抗体の症状でしょうか?

2007.3.2 11:40    0 2

質問者: のりたまさん(29歳)

ベビ待ち10ヶ月です。
生々しいお話ですが、膣内射精後、膣内がヒリヒリします。解禁後、少しずつマシになってきてはいるものの、なかなか妊娠に至らないので、抗精子抗体なのかという不安があります。病院ではまだこのことを伝えていないのですが、言うべきでしょうか。
また、通常はこのようなヒリヒリする感じは伴わないものなのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抗精子抗体とは免疫性の不妊原因のことで、症状は全くありません。
血液検査でしかわかりません。
とにかく痛みがあるのであれば診てもらった方が良いと思います。
不妊原因があるのかなと思うのはわかりますが、なんでいきなり抗精子抗体なのか????

2007.3.4 09:57 10

とくこ(秘密)

私と全く同じ症状です!
いろいろネットで調べて、私も抗精子抗体なのかと心配していたので本当にびっくりです。

2ヶ月前から解禁したのですが、ゴムをつけてるときにはなかった感覚がします。
セックスの後、なんとなく「すーすー」するんです。

ネットで調べてると「精液アレルギー」という可能性もあるようですが、これは本当に希な例だそうです。

ちなみに、私の場合、生理が始まる時にも同じように「すーすー」する気がするんですがいかがですか?

お互いに、かわいいべビにめぐり合えるといいですね。

2007.3.10 11:50 12

こじ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page