HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影・・・妊娠する確...

卵管造影・・・妊娠する確率増えますか?

2007.3.5 18:55    0 3

質問者: ともさん(32歳)

こんばんは。
結婚して一年が経とうとしています。早く子供が欲しいけどなかなか出来ず、今日卵管造影検査をしてきました。友達の体験談やネットでの体験談を聞いていると「子宮が破裂するかと思った」などと書いててとてもドキドキしながら検査を受けました。

私は痛みに強いようで、生理痛の辛い感じくらいで我慢できる痛さでした。
レントゲン写真をみると、糸のように細い卵管が白く写ってました。卵管の通りはいいようでした。
卵管造影をすると妊娠しやすくなると聞きますが、もともと通りのいい人でも当てはまるのですか?
卵管の通りが悪い人だけが妊娠する確率が増えるのでしょうか?
卵管造影後に妊娠された方や、経験された方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


11月に造影し2月に妊娠できました
3年前もしましたが通り良かったみたいですが、他のがいけなかったのか妊娠しませんでした
気休めと思って受けて深く考えなかったのが良かったのでしょうか
妊娠できました
妊娠されるといいですね!

2007.3.6 08:51 85

ひらり(35歳)


卵管に軽〜いつまりのある人は、造影剤を通すことによってつまりが解消されることもあるかも?と知り合いの医師が申しておりました。ですから、検査の結果が良くても、検査前はほんの少し詰まっていた、なんて人も中にはいらっしゃるって事ですよね。
私がどうだったかはナゾですが、9月に造影検査して、12月に妊娠しました。それまで1年半、避妊せずけっこうがんばってましたが1度も妊娠しませんでした。

2007.3.6 11:06 80

ころ(32歳)


私は卵管造影直後の排卵で妊娠できました。
私も痛みは少なく、通りもよかったので、ともさんも赤ちゃんできるといいですね。

少し話がそれますが、抗精子抗体の疑いがあるので次回、血液検査をしましょうと言われていた矢先の妊娠発覚でしたので、とてもびっくりしました!
卵管造影後の数ヶ月は、ゴールデン期間みたいですね。赤ちゃんがともさんのところにやってきますように・・・。

2007.3.6 13:29 82

くり(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top