HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠したのにHCG値が低い

妊娠したのにHCG値が低い

2007.3.6 20:44    0 4

質問者: 優さん(36歳)

この度、凍結胚盤胞で妊娠が判明しましたが、血中HCG値が4W2Dで80mIU/mLしかなく、このまま成長するかしないかのどちらかですと医師に言われ、かなり落ち込んでます。

移植5回目、初めて妊娠判定で陽性を頂いたのに喜びもつかの間、この日を境に胸の痛みと張りもなくなり、体温も低く感じられ、卵が成長してないのかも・・・と悪いことばかり考えてしまうようになりました。
お腹の痛みはありません。食欲はありますが、時折ムカムカすることがあります。
私のようにHCG値が低くても胎嚢・心拍が確認できた方いらっしゃいますか?
少しでも希望を持ちたいので、経験者の方、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは着床、おめでとうございます!

この掲示板ではありませんが、
HCGが当初低かったけれども、
後からグーンと伸びた!
という話はよくありましたよ。

先生はお立場上、そう言うしかないのです。不安でしょうが、卵の生命力を信じてがんばってくださいね!

2007.3.7 14:10 13

ゆきた(秘密)

5日目の凍結胚盤胞を移植後(移植日を0日とみて)、7日目で血中hcg「3」でした。
hcg注射は一切していません。
私も胚盤胞移植三度目で、生まれて初めての陽性反応で数値が低いと言われ心配でしたが、今は心拍確認まで行きました。
私も体温が低く、陽性発覚後36.56等低めの体温の日もありましたが大丈夫でした。
ネット上で検索すると、hcg低すぎてダメだった人のブログばかり目に入り余計滅入ったりしていましたが、その後hcgがどんどん伸びてきました。
これからhcgが伸びれば大丈夫だと思います。
不安だと思いますが、きっと大丈夫。

2007.3.7 17:43 10

Ms(35歳)

優さん、こんにちは。
3/2の「妊娠判定値hcgが低くすぎる・・」にレスしたくろすけです。
私も凍結胚盤胞移植で4週0日のhcg値は38でした。
(詳しくは3/2のスレッドをお読みください。)
そして、優さんと同じく医師から「このまま育つか育たないかどちらか」と言われ、不安な日々を過ごしました。
なので、お気持ち痛いほど分かります。
そんな私も今は妊娠7ヶ月。
赤ちゃんも今のところ順調に成長しています。
今は、優さんの赤ちゃんの力を信じましょう。
ちなみに私は、その時期につわりらしき症状はまったくありませんでした。
胸の張りもなし。体温はストレスになるので測りませんでした。
私も、ここから赤ちゃんが無事に成長することをお祈りしています。

2007.3.7 17:56 14

くろすけ(33歳)

スレ主の優です。

ゆきたさん、Msさん、くろすけさん、お返事ありがとうございます。
皆さんの勇気付けられるレスのお陰で見も心も引き締まりました。
お腹の中で頑張ってる卵ちゃんの生命力を信じて来週の診察まで気持ちをしっかり持って過ごしてまいります。

ゆきたさんへ
「HCGが当初低かったけれども、後からグーンと伸びた!」の言葉に力が湧いてきました!
励ましのエールありがとうございました。

Msさんとくろすけさんへ
妊娠おめでとうございます♪
お二人とも順調に赤ちゃんが成長してるのですね!
自分のことのように嬉しいです!
お体に気をつけて、元気な赤ちゃんの誕生を心からお祈り致します。

ありがとうございました。 

2007.3.7 22:25 8

優(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page