HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 食事用のいいイスあります...

食事用のいいイスありますか?(1歳)

2007.3.6 23:36    0 4

質問者: ごはんさん(32歳)

こんにちは。もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、ご飯を食べるとき必ず1分もしないうちに脱走します。その後は何度座らせても脱走し、つかまり立ちしてしか食べてくれません。今「お風呂で使えるたためるチェア」というのを使っていますが、そろそろ食事用のイスを買ったほうがいいかなと思っています。我が家はダイニングテーブルではなく、たたみに座って食べる派です。お値段が比較的安いもので、子供が逃げ出さないようないいイスがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


椅子と食事テーブルが合体してあるモノで、テーブルの取り外しができるモノが便利だと思いますよ。
3年ほど前に、西松屋で3〜4000円位のモノを購入して使ってました。
くまの絵が描いてあるやつです。

2007.3.7 11:09 9

おちゃかな(32歳)


我が家も椅子ではなく
座って食べる(畳ではないけど)派です。

テコの原理でできている
テーブルにくっつける簡易イスで
今も食べてます(3歳)

買うときに「ちゃんとご飯食べるなら買うんだけどな〜」と子供が好きなキャラクターを見せて子供が「はい」と返事したので買いました。

当時は「これは○○ちゃんのイスだからね〜」と話し掛け、脱走したら「じゃあ××に座ってもらおうかなぁ」とぬいぐるみ置くと慌てて座ります。苦笑

2007.3.7 11:27 8

いずぅ。(37歳)


お返事ありがとうございました。確かに…。何に座っても逃げ出すような気もします。3〜4千円だったらお試しで買ってもいいかなと思いました。いずぅさんのように、ぬいぐるみを座らせてやってみようかなw 皆さんお知恵をありがとうございました!

2007.3.7 14:41 16

ごはん(32歳)


答えにはならないのですが、
多分。。。娘さん どんな椅子に
変えても じょ〜ずに逃げ出しますよ!!
そんな気がします。
仮に逃げ出せない椅子に座らせても
食事どころではなく 逃げ出す事に
集中しそうな・・・
繰り返し 座るように促し
時期を待つしかないかも・・・。
何にでも興味がある月齢ですもんね。

2007.3.7 10:58 10

Qちゃん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top