HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ヨーグルトは無糖と加糖、...

ヨーグルトは無糖と加糖、どちらを赤ちゃんにあげてますか?

2007.3.8 21:18    12 4

質問者: アンナさん(27歳)

はじめまして。1歳1ケ月のママです。ヨーグルトは最近アロエヨーグルトをあげています。みなさんは無糖のプレーンをあげてますか?加糖はやはり虫歯になるのか気になります・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳半の娘がいます。
基本的にはプレーンヨーグルトに
少し砂糖を加えてあげています。

全くの無糖は嫌がります。

虫歯って確かに気になりますね
それに歯磨きを嫌がるので
毎度毎度格闘しています。

なので我が家では、ダラダラあげず
決まった時間にあげる

食べた後は、お茶をストローを使わずに飲ませます。

本当は歯磨きが一番とは思いますが
なかなか型通り育児は出来ませんし

2007.3.10 08:43 15

ビスケット(30歳)


うちは1歳9ヶ月の息子ですが
毎朝、フルーツヨーグルトをあげているので無糖です。たまにアロエヨーグルトやジャム入りにしたものをあげますが大体無糖ですね。

2007.3.10 03:49 48

みゆ(32歳)


どちらでも変わりはないと思います。
ただ、1歳のお子さんが無糖ですっぱいだけのヨーグルトを食べるのかどうか・・・喜んで食べるのなら問題ないと思いますが、やはり甘みがあったほうが美味しく感じるのではないでしょうか。
ジャムやフルーツ缶などをまぜて食べるのなら加糖と同じです。

1歳で歯が1本でも生えているのなら、一日1回は歯の手入れをしてください。虫歯の原因はヨーグルトだけではありません。
口に入ったものは(水やお茶以外)全て虫歯の原因になりますよ。

2007.3.11 09:20 14

氷砂糖(秘密)


1歳半の娘がいます。1歳2ヶ月でミルクを卒業してから牛乳に切り替えようとしましたが、たくさんは飲めないので毎朝ヨーグルトをあげています。
 プレーンヨーグルトが良いと言われますが、うちの場合、すっぱがってダメでしたね。小食で痩せているので、カロリー的には加糖でもいいかと思い、ダノン等の甘いのをあげています。(これは良く食べる)うちはご飯、おやつの後は必ず毎回歯磨きです。そして食べる時間を決め、ぐずったからといってだらだらお菓子を食べさせるようなことは絶対しません。1歳半健診では歯垢がとても少ないと褒められました。プレーンヨーグルトって苦手な子も多そうなので、その場合は歯磨きをしっかりすればいいかなって思います。

2007.3.13 15:20 15

みかん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top