HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道釧路市の産婦人科

北海道釧路市の産婦人科

2002.11.17 11:04    0 3

質問者: みきすけさん(27歳)

釧路市在住の方(いないかな・・・?)にお聞きしたいのですが、市内で評判のいい産婦人科って一体どこなのでしょうか?子作り解禁して半年、なかなか出来なく、出来るだけ早く子供が欲しかったので今年の8月からR病院(某総合病院)の産婦人科に通院しており、タイミング指導を受けていますが、今までに行った検査は卵管造影と精子のカウントのみです。卵管は左右とも通ってはいるが左が癒着気味、精子は数自体は問題ないが運動率が10%もしくはそれ以下(2回カウントしました)と言われました。確かに以上の2点が不妊の原因だということはわかりますが、不妊症の検査項目ってもっとたくさんあるはず。いまいち手応えがないんです。それに、子宮に小さいポリープがあって、仮に受精しても着床の妨げになる場合もあると言っておきながら何の対処もしてくれません。このまま通院を続けてもムダのような感じがしてきました。どこかいい病院ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!! 私、釧路在住です!
結婚してるわけでもないので、特にアドバイスできることも
ないのですが、釧路だ〜と嬉しくなってレスしちゃいました。
私は、免疫が弱いみたいでよく婦人科にかかってます。
足立に行ってますよ。結構いつも混んでます。
たしか産科は女医さんのはずです。
R病院も評判は悪くないですよね。
私の周りでは日赤の産婦人科に通院してる人が多いですよ〜。

2002.11.18 13:18 54

ゆう(24歳)

みきすけさん、こんにちは。
私は今は道外ですがそれまではずっと釧路にいました。
釧路だとやっぱり日赤か労災がいいのではないでしょうか。
同じ病院でも先生によって治療方針が違ったりというのも
あるし、女医さんだからっていいとも限らない、と
経験上私は思っています。
私も不妊治療中ですが、
自分からどんどん質問した方がいいと思います。
この先どういう感じで治療進めて行くのかとか・・・。
私は先月手術受けたのですが、
先生は「まだ20代だからもう少し薬で様子みようか」
と言われたのですが、自分がどう考えているか伝え
手術にいたりました。
なかなか言いにくいのかもしれないけど、
それでいやな顔されるようであれば、転院した方がいいと思います。
頑張って下さいね。

2002.11.18 14:25 12

ぷぷ(29歳)

ゆうさん、ぷぷさん、お返事ありがとうございました。
釧路に住んでいる、住んでいたひとが「ジネコ」見てるなんてとてもうれしいです。足立は以前に「子宮口びらん」で通院していました。おりものが以上に多く悩み、最初は日赤に行ってましたが「クロマイ膣錠」を処方するだけで完治しませんでした。(治るわけないですよね、原因をどうにかしないと)しかし足立は違って、スグに電メスで焼きました。(凄く痛かった・・・)その後、ほぼ毎日洗浄しに行きました。今はおりものもなく快適です。キズが治りかけの時、大出血を起こしてしまい、なかなか止血できず不信感がありましたが今となっては足立でよかったなぁと思ってます。もう3年以上も昔の話ですが・・・。そういう経験があるものですから病院の選択ってとても慎重になってしまうんですよね。それで今回は何も噂を聞いたことのない労災に行ってみたのですが。28日にまた行くのでその時に先生に色々聞いてみようと思います。
ゆうさん、毎日寒いですがカゼをひかない様に気をつけて下さい。
ぷぷさん、不妊は辛いですが負けずに頑張りましょうね。

2002.11.19 17:06 38

みきすけ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page