HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビ−ベットの貸し借りで...

ベビ−ベットの貸し借りでママ友とトラブルです。

2007.3.9 19:35    0 5

質問者: クロ−バ−さん(30歳)

先月2人目の赤ちゃんを流産しました。
その3ヶ月前ママ友達が妊娠してベビ−ベットを貸す予定になっていましたがそのあと私も妊娠したのでベビ−ベットの件は見送りになっていたのです。

流産から1週間たちようやく前向きな気持ちになり立ち直ろうとしていたところそのママ友達からメ−ルがきて「ベビ−ベットの事だけどクロ−バ−さん流産して出産の予定ないみたいだから貸して」ときました。
確かに流産しましたが3ヶ後には子作りしても良いとお医者さんから言われてたし、私としても今回流産したから諦めたわけではなかったのです。
ママ友達も悪気はないとはいえちょっと気遣いない人なのかな?と思うようになり、その日以来苦手です。ベビ−ベットは丁重にお断りしましたが使う事がないんだから貸してくれたっていいじゃんね〜、等他のママ友達に言い触らしていると聞き唖然です。

こういう人とは今後お付き合いしたくないのですが同じマンションに住んでいて1人目の子供同士が仲いいので縁を切るというわけにはいかなさそうです。今後が憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クローバーさん、つらい経験をされましたね。
それにしてもそのママ友さんは非常識にもほどがあると思います。
自分だって子供を持つ身ならクローバーさんがつらい時期にあることぐらいわかりそうなものなのに、「使わないなら貸して」なんて・・・ひどすぎます。
今後お付き合いしたくないという気持ちもわかります。
そういう人はいずれ友達も去っていきますよ。
あなたの気持ちを理解してくれるママ友達の方、いらっしゃいますよね?
上のお子さんが仲がいいとのことですが、なるべく関わらないほうがいいと思いますよ。
たいしたアドバイスができなくてごめんなさい。

2007.3.10 10:49 55

たらこ(32歳)

え?ありえな〜い!
そのママ友さんて友達いるんですか?
即効に縁を切ることお勧めします。

2007.3.10 12:03 5

匿名(秘密)

嫌な思いしてしまいましたね。
でも、「その3ヶ月前ママ友達が妊娠してベビ−ベットを貸す予定になっていました」ということは、仕方ないのかなぁ・・・とも思ってしまいます。
まぁ、他のママ友達に色々言いふらすのはヒドイと思いますけど。。。
子作りをする予定があったのなら、安易に貸す約束をしなかったほうがよかったのでは?!なんて思ってしまいます。
嫌でも、「ごめんね。家も二人目作ろうってことになったから貸せないの」等、言って丸く収めては?
子供同士が友達だと、嫌でも多少のお付き合いはしていかなければ・・・だろうし。。。

2007.3.11 01:31 68

さくら(30歳)

私も流産経験があるので、不用意な言葉に傷ついたお気持ちわかります。お友達はちょっと無神経かな。
でも、それはさておき、妊娠する可能性があるなら、なぜ安易に貸す約束をしたのでしょう?
悪くいい回る彼女も彼女ですが、自らトラブルの元を作ってしまったようなものだと思いますけど…。

2007.3.11 12:53 7

ピンクうさぎ(35歳)

まさにウチの義姉(兄嫁)がそういうタイプです。
無神経で非常識。
そういう人とは深くかかわらない方が無難です。
他の人に「貸してくれたっていいじゃんねぇ〜」
と言ってる時点で本当に「ママ友」なのかな?
ただクローバーさんは使われてる気がします。
(言い方悪くてすみません)
私だったら同じマンションだろうが何だろうが
距離をおきますね。これからもいろんな
トラブルがおきそうな感じだし。

2007.3.13 14:01 63

さゆり(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page