HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の症状?吐き気

妊娠の症状?吐き気

2007.3.10 09:01    0 4

質問者: ももこさん(28歳)

はじめまして。
最近、吐き気(吐いてしまう)と異様な眠気・だるさ・胸の張りがあります。
いつもの生理前の症状よりも酷いです。
生理周期は26日〜28日で前回の生理が2月20日でした。
3月3日4日と彼とSEXしましたが、その時は排卵日だと思います。
いつも膣外射精ですが(完全な避妊方法ではありません)その時に妊娠の可能性があったとしても、こんなに早く妊娠の兆候があらわれる場合があるのでしょうか?
次の生理予定日は3月18日頃になるのですが、今、妊娠検査薬を使っても反応は微妙だと思います。
もし、なにか参考になる事があればアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠希望なのですか?
もしかして、精神的なもので起こっている可能性もありますよ。
つわりは2ヶ月くらいしないと出現しない(一般的な話しですが)と思います。
まだ、症状が出るには早いと思います。
基礎体温はつけていますか?
あまり考え過ぎず(体調のために)ホワイトデー辺りに妊娠検査してみたらどうです?
2回用を買って14日陰性なら17日にもう1度。
念の為、安静にしてくださいね。

2007.3.10 19:01 12

留守番(30歳)


度々、今は妊娠しているとしたら着床した頃ですよね?
早い人では症状がその頃から出現する人もいるそうです。
念のため安静にしてください。

2007.3.10 23:51 11

留守番(30歳)


ももこさん、はじめまして。
ふうママといいます。

ももこさんと状況がよく似ていたので、お返事させていただきました。
私も前回の生理が19日。3日、4日頃が排卵日で同じ頃仲良しをし、今基礎体温は高温期8日目です。ももこさんと同じように、胸のハリ、吐き気、眠気を感じるので妊娠してるんじゃ・・・って期待してます。いろいろ「妊娠の兆候」とネットで調べてみると、早い段階でいつもとは違う胸のハリや眠気、足首痛、下腹部痛などを感じている方もたくさんいるみたいです。でも想像妊娠っていうこともあって、私も前回の周期がそうでしたから、もしもももこさんが妊娠を希望してるのなら、想像・・・ってこともあるかもしれません。でも、彼・・・と書いてあったから、結婚されてないのかな?だったら心配ですよね。基礎体温を計っていれば、生理予定日越えても体温が高いまま(一般的に36.8以上。妊娠してると37度近く高くなることが多いみたいです)だったら妊娠ですね。生理予定日まで一週間、ちょっと長いですが、予定日でも使えるタイプのものなら、予定日2.3日前でも結果が出る場合もあるのでどうしても早く知りたいならやってみてもいいと思います。

2007.3.11 15:23 10

ふうママ(29歳)


アドバイスありがとうございます。
妊娠を希望しているのですが、内膜症があるのでなかなか妊娠しにくいのではないかと不安もあります。
焦らずじっくり待ってみた方がいいのかな・・・・・・。
あいかわらず、吐き気などの症状がありますが次の生理まで様子を見てみます。

2007.3.11 21:08 13

ももこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top