HOME > 質問広場 > くらし > 近所にある唯一のスーパー...

近所にある唯一のスーパーが不満です(アドバイス下さい)

2007.3.11 12:44    0 5

質問者: ぼうしさん(27歳)

引越しをしたばかりです。
近所にスーパーは「マッ○スバリュ」のみ。メジャーなので安心していたのですか、実際は…
鮮魚の種類が1〜2種類ほどと少ないうえに商品は安売り用の解凍したものや色の微妙なものばかりでとても不満です。お肉もあまり気に入るものがありません。でもそこで買うしかないのでいつも渋々時間をかけて選んでいるのですが…。
以前住んでいた所はスーパーが大手含めて3件あり、いつも良い物を求めてハシゴしていただけにちょっと辛いです。
近所に気に入るスーパーが少ない奥様、どの様に対応されてますか?わざわざ電車に乗って大きな駅まで買いに行ってらっしゃいますか?それとも宅配などを利用されていますか?何かアドバイスがあれば是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぼうしさんは、車に乗られないということですね?
もし車があれば遠くまででもいいものを求めて行きたい派なのですが、もし車がないというのであれば、
?土日の旦那さんがお休みの時、車で多少遠出して、お肉、お魚などいいもの
をたくさん購入し、冷凍して保管しておく。
?それ以外の野菜・お米などは、生協の宅配を利用する。
私も生協の宅配を利用しているのですが、野菜・米などは「農薬・化学肥料は通常の半分!」などのコメントが書いてあり、いいものを求めることができて満足しています。
スーパーなどではこういう表記がなかなかないので…
オススメです。

2007.3.12 11:15 10

ストラップ(34歳)

スレ主のぼうしです。
こっこさん、お返事ありがとうございます。宅配って実際に選べないマイナスイメージが大きかったのですが、質も味も満足されているとのことでイメージが変わりました。しかも食費も減ったなんて魅力的ですね!
チャチャさん、お返事ありがとうござます。私も最近はお菓子の添加物まで気になりだしてしまって…。「何でもっと早く始めなかったんだろう」というお言葉、説得力ありますね!わざわざ電車に乗って買いにいくよりはじっくり選んだものを届けてもらった方がいいですよね。お2人の意見を聞いて試してみたくなりました。

2007.3.12 11:10 9

ぼうし(27歳)

私も一番近いスーパーがあまり好きではないので、いつも少し離れたスーパーへ行っていました。でもちょっと面倒だなぁと思っていたので、「生協」の個人宅配に加入してみたんです。そうしたらものすごく良くってビックリ!もっと早く入れば良かった!お野菜もお魚もお肉も質も味も最高に良いですよ。食費も減りましたし。

2007.3.11 20:36 8

こっこ(32歳)

私の場合、自宅近くに小さなスーパーが1軒あり特に不満はなかったけど食材は安全性にこだわって購入したかったので漬物とか菓子類を我慢することが多かったです。

最近、パルシステムの個人宅配を始めました。野菜の鮮度が心配だったけど全く問題なし!むしろスーパーのものより新鮮で味が濃くて美味しいです。冷凍された肉や魚などもすごく便利ですし、1週間後の予定に合わせじっくり考えてから注文するので無駄がありません。私もこっこさん同様、何でもっと早く始めなかったんだろう・・・と思いました。おすすめです!

2007.3.12 06:17 10

チャチャ(26歳)

>ストラップさん、お返事ありがとうございました。ウチは車がなくて行動範囲も限られちゃいますね。減農薬のコメント、とっても惹かれました!やはり私も宅配を検討してみますね。

2007.3.14 14:40 10

ぼうし(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page