HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 府中のぞみクリニックについて

府中のぞみクリニックについて

2007.3.13 17:32    0 2

質問者: りらっくま大好きさん(29歳)

初めまして。私は現在、不妊治療にも力を入れているという産婦人科に通院して6ヶ月。
今の病院の先生は嫌いとかではないのだけれど、治療の内容に最近疑問が出てきています。よく皆さんの発言している事を見せていただいているのですが、最初は血液検査や卵管造影をして不妊検査をしてらっしゃいますよね??
私は、最初からそういう検査なしにいきなりクロミッドやHMG・HCG・ルトラール等々、処方されています。
結果に出ていれば、別に問題はないのですが、この6ヶ月の間できちんとタイミング治療が出来たのは2回だけ。
あとの4回は全部、強制リセットでした。なんだか、勿体ない事をしているような気がしてきて、今回また生理がきそうなので、この際転院しようかと考えています。
で、府中のぞみクリニックがいいかな。と思っているのですが、もし通われた方・今通っている方がいらっしゃればどんな事でもいいので、どんな感じなのか教えていただけたらと思っています。
あと、初診は電話で予約になるのでしょうか。多分、明日から本格的な生理が始まると思うので出来たら生理4日までには行きたいのですが、可能なのでしょうか・・・。
よく、電話したら1ヶ月先とか言われてる方もいらっしゃるようなので・・・・。
色々、聞いてしまってすいませんが、お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


参考になるか分かりませんが・・
知り合いの人が三年ほど不妊で悩んでいたけれど、色々な病院に通ったあげく、府中のぞみクリニックに変えてから短期間で妊娠しました。
とても親切で良い病院だと、患者さんと先生の間の信頼関係も良かったからかもしれません。
今の病院に不満を抱きつつ不妊治療するのは、精神的にも辛いとおもいます。
私が通っていた訳ではないので、予約のことなどは詳しくわかりませんが、一度問い合わせだけでもしてみてもいいかもしれませんね。
私は、去年の10月に流産してから最近子作り再開です!!
お互い、あまりストレスを溜めないように行きましょう!
悩んでいる皆さんに赤ちゃんが授かるといいですね。
※質問内容からずれていたらごめんなさい・・

2007.3.14 10:06 9

ビス(31歳)


りらっくま大好きさん、こんにちは。
私はごくごく最近、府中のぞみクリニックに転院しました。第一印象は広い!でした。他の患者さんとあまり目が合わない様にソファーが設置されていて仕切り壁?もあるのでゆったりと待てます。ここなら男性の方も来やすいとおもいました。待合室が狭いと男性は居ずらいですよね。
診察もじっくり話しを聞いてくれました。もっと早くここに来れば良かった。って思いましたよ。治療の方はまだまだこれからなので・・・なんともコメント出来ませんが・・・
初診の予約は電話がいいですね。
当日は無理でしたが私の場合、お医者様の指名をお願いして一週間後の予約が取れました。指名がなければもっと早いのかも?

2007.3.15 15:53 11

そらべ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top