HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豊橋市近郊の産婦人科情報...

豊橋市近郊の産婦人科情報ください♪

2002.9.25 12:20    0 3

質問者: あきさん(26歳)

生理が10日ほど遅れています。検査薬でも陽性が出たので初診に行こうと思ってます。どなたか豊橋市の産婦人科についてどんな事でもいいので教えてください。お願いします。初診はどのくらいで行くと赤ちゃんが正常かどうかの(心拍など)調べができるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきさんへ。はじめまして。参考になるかどうか分かりませんが、2ヶ所ほど行ったことがあるのでお返事させていただきました。1つは市電の体育館前の駅の近くにある『小石マタニティ−クリニック』です。私も妊娠が分かって10日位で行きました。その前にも不正出血で受診したことがあります。病院の雰囲気もいいし。先生は女医さんです。そのせいもあってかいつも沢山の患者さんがいます。あと、これはどーでもいいことかも知れないけど、一人だけムカツク若い事務員さんがいます。それ以外は印象は良かったです。私は事情があって赤ちゃんを産めませんでしたが、精神的なフォローやアフターケアも丁寧でした。赤ちゃんを産む予定の方には特にお勧めの病院だと思います。初診時にかかった値段はごめんなさい覚えていません。初診では尿の検査と内診で超音波で赤ちゃんの大きさとだいたいの予定日を教えてくれました。もう一つは松葉公園近くにある『竹内産婦人科』です。ここは先生は男性のおじさんですが優しい人でした。あと、看護婦さんもみんな優しかったです。あと、これは豊橋ではないですが、最近行って凄く良かったのが、小坂井の伊奈駅の近くにある『すみたクリニック』です。看護婦さんが凄くいい感じ(お友達みたいな)で、先生がおじさんですが、凄く面白くて優しい人でした。私は不正出血があって最近行ったのですが、私の不安な気持ちを一生懸命落ち着かせてくれて感激でした。私の知っているのは以上ですが、妊娠初期は赤ちゃんにとって全ての細胞が作られる大事な時期らしいので、赤ちゃんのためにも1日でも早く受診された方が言いと思いますよ。また、何かあったらご質問下さい。お体お大事にしてくださいね。

2002.9.25 19:18 23

うにちゃん(26歳)

はじめまして。陽性反応おめでとうございます。
豊橋と言うことでうれしくてレスしました。
私は不妊治療なので、妊娠の診察はよくわかりませんですが、
ジュンレディースクリニックに通っていました。
妊婦さんがとても多くて、いつも混んでいる、ということと、
不妊治療に専念できる病院をという理由で、最近開業した
つつじヶ丘ウイメンズクリニックに通っています。
まだ、豊橋に来て1年半で、情報もあまりわからないのですみません。
つつじヶ丘の方は、妊婦さんの検診はしてくれるようですが、
お産はできないようです。女性の先生で、予約制になっています。
お産ができないので、もし、不妊治療がうまくいって妊娠したら、
お産はジュンさんでしようとおもっています。
ちなみに、同じ職場の方のお嫁さんで看護婦さんをしている方は、
中岡レディースクリニックだったそうです。
あまり参考にならなくてすみません。
よい病院が見つかるといいですね。

2002.9.25 20:36 16

リブ(秘密)

うにちゃんさん、ありがとうございます。豊橋だから情報も簡単には…と思っていたのですがとっても嬉しいです♪『小石さん』のことは私も聞いたことがあります、なんでも3D超音波があると。『無痛分娩』とかはあるのでしょうか?他にもなにかあったら是非ぜひ教えてください( ..)φメモメモ。うにちゃんさんもがんばってくださいね。宜しくお願いします。

2002.9.26 00:33 15

あき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page