HOME > 質問広場 > くらし > だらしないわがままな義母...

だらしないわがままな義母に困っています(長文です)

2007.3.14 15:01    1 1

質問者: しろねこさん(38歳)

結婚と同時に義父母と同居をはじめて5年になります。初めの4年間は仕事を持っていましたが不妊症治療に専念するため1年前に仕事を辞めました。最近義父に認知症の初期症状が出はじめトイレで失禁してしまったりしたものを私が片付けることになります。義母は2重生活(別に部屋を借りていて昼間13〜19時だけ家にきて自分と義父の洗濯、庭の水撒き、夕飯を食べてかえっていきます)家計(食費、光熱費)の管理は私がしています。水道代が2ヶ月で3万円近くになるので水撒きは週1回にして欲しいと頼みましたが毎日するといい毎日ジャージャー楽しそうに水を撒いています。魚はスーパーの物は駄目で駅前の高級鮮魚店で買うこと、野菜はすべて国産、バナナは有名ブランドのシールが貼ってある物を選ぶ。義父母は年金暮らしで大した収入がある訳でもないのに外食が好きです。2年前に義母の40万円の借金を主人が肩代わりしたこともありまたいつ借金が出てくるかも分かりません。見ていると本当に毎日腹が立ちます。私は主人から預かったお金の中で精一杯考えて貯金もして家計をやりくりしているのに!こんなだらしのない義母をなんとかする方法ありませんか?ちなみに義母は若い頃から家計の管理(光熱費等)は義父から任されたことがなく今まで何十年も過ごしてきたそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お金がないので無理です、とすべて断ってしまえばいいのではないでしょうか。

2007.3.14 19:20 10

ゆい(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page