HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞。排卵しない(&g...

多嚢胞。排卵しない(>_<)

2007.3.15 16:56    1 4

質問者: 匿名さん(30歳)

不妊治療歴2年。
今だに妊娠せず、鍼治療もしていますが最近はクロミッド1日2錠に増やしても卵の育ちが悪くて今月も排卵出来なさそうです(T_T)
重度な多嚢胞のようです...
そろそろ体外受精を考えておりますが頑固なまでに排卵してくれない自分の身体が憎たらしくて嫌になります。
多嚢胞の方で妊娠されてる方も沢山いらっしゃるかと思いますが、私のような頑固なまでに排卵しずらくて妊娠まで至った方はどのような手段で排卵されましたでしょうか?
クロミッドやHMG...体外受精をした等、参考までに教えて下さいm(__)m

ちなみに私は適度な運動もしてますし食事にも気を付けてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主です。
ミナさん、レスありがとうございましたm(__)m
私はクロミッドの副作用を恐れて誘発して撃沈した後は次周期は治療を休んだり鍼治療に専念していたこともあって時間を無駄に過ごしてしまったようです(>_<)
ミナさんのように、誘発法をどんどん変えてってみようと思います。
ミナさんに続けるように気楽に頑張ってみます!
ありがとうございました。

2007.3.16 09:57 11

匿名(30歳)

こんにちは。
私も多嚢胞です。治療歴2年でクロミッドのみですか?私はすぐに効かなくなったので、治療を始めて3錠に増えるまで半年もかからなかったと思います。やはり長く飲むのは良くないので注射などに変え、AIHを受けたりとしてきました。妊娠もしましたが流産を繰り返し、その後体外受精を受けて、一度で妊娠・出産することができ、その後2人目も出産しています。
卵胞が育って採卵出来るか最初は心配でしたが、体外受精となると誘発の仕方も違ってくるので、たくさん(44個)採卵することができました(多過ぎだけど・・)。
やはり不妊治療はずっと同じ方法では中々上手く行かないと思うので、色々試しながら自分に合った治療が受けられるといいですね。転院も一つの方法だと思いますよ。
きっと赤ちゃんは授かるので、もう少し気長に頑張ってみてくださいね。

2007.3.16 09:18 8

ミナ(31歳)

スレ主です。
attmanさん、レスありがとうございましたm(__)m
今日の内診では一番大きかった卵は消滅して小さい卵を育てる注射をしてきました。私にはクロミッドはあまり効かないようです。
他の誘発に変えてみます。
ありがとうございました。

2007.3.17 14:40 8

匿名(30歳)

治療歴6年目の34歳です
多膿胞性卵巣症候群で3年前に腹腔鏡下の手術を受けました
クロミッドと注射の併用で人工授精を7回したあとでした
新宿の東京女子医大病院で受けましたがその後1年は自力で排卵が確認されました
卵巣の表面にレーザーで穴を開けて
卵胞の生育を阻害するホルモンを排出するのが目的と説明されました
入院と手術を要する手段ですからよく考えられて医師と相談するのがいいと思いますが、薬での排卵に無理が出てきたら考えたほうがいい方法かもしれません

2007.3.17 04:54 9

attman(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page