HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣しょうで治療中

多嚢胞性卵巣しょうで治療中

2002.4.22 15:53    0 0

質問者: nebosukeさん(32歳)

はじめまして。多嚢胞性卵巣しょうで治療中のHN、nebosukeといいます。
仕事しながら不妊治療・・・というお話ここでもよく目にします。
私もその一人です。幸いにして上司・同僚に恵まれ治療3年目に突入しました。

現在治療のため毎日病院で皮下注射。
いくら理解してくれる上司がいる、とはいえやっぱり毎日仕事を(短時間とはいえ)
休むのは辛いですね。
普通の病気の治療だったら治ったらまた働きます、って言えるけど
不妊って治療が成功したらまた職場に迷惑をかけるのが分かってるのに・・・。

今日卵の具合を見てきたのですが、注射の効果で素人の私でも分かるほど
たくさんの卵がありました。
危険だから今回は妊娠しないようにしましょう、ということになったんですが
まだ注射は続きます。
妊娠もできないのに何でこんな痛い思いしなくちゃいけないんだと思ったら
なんだかものすごく泣けてきました。

結局仕事も注射をしてから行こうと思っていたのですが、泣けてきて泣けてきて
休んでしまいました<さぼりですね

落ち込んでいたらいけない、と思うものの・・・。

でもこうやって書いていたら少しすっきりしました。
長くなってごめんなさい。どうもありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top