HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳半だと、洋服サイズは...

2歳半だと、洋服サイズはいくつですか?

2007.3.21 20:43    11 7

質問者: にゃこさん(秘密)

2歳と半年くらいの子だと、お洋服サイズは90ですか?知人にプレゼントしたいのですが・・・ファミリアで購入しようと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


個人差があるのでなんともいえませんが、2歳半だと90では小さいかもしれません。
95か100を買っている人が多いかもしれません。

2007.3.22 00:05 37

さくら(30歳)


うちは2歳半で100を着ていましたから個人差があるかと思いますが90では小さいかなと思います。大きければ来年着ればいいことですし100〜110とかの方がいいと思います。

2007.3.21 23:28 92

イェジン(30歳)


にゃこさん、こんにちは。
今ぴったりに着せようと思ったら、90ですね。
でも100でもいいかと思います。
ファミリアのものって少々お高いけど、その分しっかり作ってあります。
Tシャツなんかも、首周りがしっかりしていて型崩れしません。
多少大きくても、だらっとせずに着られるし、長く楽しめますよ。

2007.3.22 00:28 27

たらこ(32歳)


うちの子供はまだ7ヶ月ですが、すでに80か90を着ています。7ヶ月だからとせっかくいただいたお洋服70サイズはすでに着れません…。お洋服は個人差が大きいので、お友達に確認したほうがいいかもしれませんね。せっかくのお洋服を台無しにしたら、もらったほうも心苦しいので…。

2007.3.22 09:09 23

みぃ(28歳)


大き目のお子さんは、90では小さいと思います。
100ぐらいなら無難ですが、子どもってすぐに大きくなってしまい、シーズン初めにジャストサイズを買っても、シーズンの終わりにはサイズが合わなくなることもあります。
100サイズもシーズンによっては全く着れないかもしれません。
どうしても買いたいなら、ご友人に欲しいサイズ等聞いたうほうが無難と思います。
甥っ子や姪っ子でよく知ってるお子さんならともかく、幼児のプレゼントに洋服は裂けたほうがいいかと思います。
おもちゃやお菓子のほうがお子さんは喜ぶと思いますよ。

2007.3.22 06:56 37

星奈(秘密)


 4月に2歳半になる我が家の息子は95サイズを着ていますが、ものによっては100サイズというものもあります。
贈る相手は男の子ですか?
私もファミリアは好きですが、活発な時期なので汚れるのを気にしてしまいなかなか着せる機会がありません。
普段用に選ばれるのなら、汚れの目立たない濃い色がいいかもしれません。
 ちなみに‥うちだったらもらってうれしいのは靴です(笑)

2007.3.22 14:14 15

メアリ(35歳)


うちの子供は4才ですが95のサイズです。
よく知り合いから洋服をいただくのですがサイズがあわず、着られる頃には時期ハズレのこともあり、正直もらって迷惑です。
ピッタリのサイズのをいただいても好みでなかったりして結局捨ててしまうことも。
今回、相手のお子さんのサイズがよくわからないのでしたら、他の品に変えてみては?
プレゼントで洋服を送ることが多いですが、正直もらって迷惑という話もよく聞きますよ。
サイズがピッタリでも好みまでは難しいのでは?
仲がよければ、好みでなくても着せないと気まずいし、と余計な気を回させるのも洋服のプレゼントに有りがちなパターンですよ。
私は洋服以外の物をオススメします。

2007.3.23 02:24 19

サンドイッチ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top