HOME > 質問広場 > くらし > 30代の洋服・・購入はド...

30代の洋服・・購入はドコでしてますか?

2008.10.2 23:56    0 4

質問者: 探しモノさん(32歳)

こんにちは  32歳の平均体系(最近太り気味?)の私です。(笑)

実は洋服購入に悩んでいます。

20代はかなり痩せていて いわゆる若者のファッションをしていました。マルイや109で売ってそうな、ミニスカやラインのみえるカットソーやら・・。
30代に突入してから さすがに 20代の洋服を着るのが抵抗が出てきました。
最近は近所に「アランシーネ?」というショップで購入しています。けっこう気に入ってます。

ジネコさんらは 30代が多いので もしオススメのショップがあったら 教えてください。
なにを着ていいか 混乱している感じです。
体系も変わってきて 昔の洋服も着まわしできず・・。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は 上はニットが多くて(夏も冬も)
必ず ジョンスメドレーでシーズンに1着は買っています。
長持ちするので 10年以上きているものもあります。
ベーシックなデザインが多いので お勧めです。

ボトムは いろいろなんですが
デニムは 普通に リーバイスとかエドウィンとか適当に買ってます。
スカートやワンピースは バナナリパブリックか アンタイトルで買うことが多いですが そのつど違います。
他に買うとしたら スーナウーナとかです。

カットソーやキャミソールは DO!FAMILY(つづりあってるかな?)とかで安くあげてます。

あと 普段着っぽいのは ツモリチサトで買ってます。
靴も ツモリチサトのが気に入ってます。

2008.10.3 12:46 13

はる(37歳)


年を重ねる毎に、自分に似合う服がなくなってきます
よね〜着たくても試着したら似合わないとか(苦笑)

ファッション雑誌で20〜30代の服をチェックしますが
一応、載っているブランドや価格を参考にします。

若作りではないですが私はGAPを愛用しています。
色や形がシンプルで着やすく、価格も高くはないので
オススメです。

もう少し余裕があったら「バナナリパブリック」
シンプルで着回し効きますよ〜。

2008.10.3 13:00 13

バナリパ(36歳)


私は20代(独身の頃)から今も「トゥモローランド」と「マーガレットハウエル」が多いです。ベーシックなものが多く、着易さと素材の良さが気に入っています。どちらもメンズもあるので主人のものも一緒に購入できるところも気に入っています。

あと最近増えてきたのが「ビームス」です。ワンピースが好きで、なかなか思うようなものに出会えないのですがビームスへ行くとシーズンごとに必ず1枚は気に入ったものを見つけることができます。

近場だと時々ですが駅ビル(アトレ)に入っている「ヒューマンウーマン」でも購入します。こちらはパンツやニットが豊富でサイズ展開も幅広いです。

いずれもベーシックなデザインが多いブランドですが30代にはピッタリじゃないかと思います!
歳を重ねるにつれ、素材がいいものを選ぶようになってきました。少々お高めでも、気に入って長く着れるものが一番経済的な気がします☆

2008.10.3 16:56 12

仔ヤギのユキ(34歳)


みなさん。 ご意見ありがとうございます。
参考にして 色々探しますネ。

2008.10.6 13:15 10

探しモノ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top