HOME > 質問広場 > くらし > 50代から見て20代30...

50代から見て20代30代はおばさんですか?

2011.12.2 15:34    0 2

質問者: こえださん(33歳)

うちの義母は20代30代の人に対して『おばさん』
と言います。


知り合いに20代後半の女性がいるのですが、義母は
その女性のことを「化粧もしない服装もダサい、
完全に女捨ててる、20代でもあんなおばさんに
おばさんなんて言われたら腹が立つ」と言います。

この前、細い道を義母が車を運転していて
道のど真ん中でベビーカーを引いた女性
(後姿は20代30代ぐらい)に向かって
「どいてよ、おばさん」と言っていました。
私は助手席に乗っていたのですが、どう見ても
あんた(義母)より若いだろうって思ってしまい
ました。その女性は顔を見ても20代後半ぐらいの人でした。

私のママ友(36)に対して、
「36歳は四捨五入したら40でしょ、もうおばさんだよ」
と言います。

私と3つしか違わないですよと言うと、35を過ぎると
また違うんだよと言います。

私は同世代だと思うし、自分ももうすぐ35になるので
もし35になったら私のこともおばさんだと思うんだろう
なぁ・・・と思ってしまいました。

でも義母から見たら自分の子供ぐらいの人なのに、
おばさんって言うのってなんか違和感があります。

30代がおばさんならあんた(義母)はおばあさんじゃないの?って思ってしまいます。

義母は56歳にして、体型もスリムでおしゃれ好きな人
ですが、やはり顔は立派なおばさんです。

いつまでも自分は若いとでも思っているのでしょうか?

それとも20代30代の自分より若い人に嫉妬してるのかなぁと
思ってしまいます。

こちらは50代の方はあまりいませんが・・・
皆さんどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつまでも 自分より若い世代に嫉妬して対抗しているのだと思います。
なんだか情けないと言うか、残念な人ですね。

趣味の五十代の方は、四十代も若く感じると言ってました、羨ましいと。
五十代からみれば、二十代となると相当若いです。私からみても若いです。
若さに執着ぎみの人って、下品に感じます。

2011.12.2 16:48 41

なな(35歳)

嫉妬ですかね~。

こういうお婆ちゃんになりたくないです(笑)

2011.12.2 17:27 22

クッキー(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top