HOME > 質問広場 > 雑談 > 30代っておばさんですか?

30代っておばさんですか?

2011.12.1 11:52    0 17

質問者: くまくまさん(31歳)

先日私の実兄に赤ちゃんが生まれ、私たち夫婦と子供たちと兄家族みんなで実家に集まったときのことです。

兄のお嫁さんは28才で、兄は私より3つ年上の34才。

兄とお嫁さんが6つも離れてるんだよね~という話題になったとき兄が「そうだよ。〇〇は若いんだよ!くまくまはもうおばさんだよ」と言って、まぁ私も別に笑って過ごしていました。

でも、ふと思って…私とお嫁さんて3つしか離れてないのになぁなんて思いました。

私はもう30代に突入しているので、おばさん?まぁ、おばさんかもしれませんが(笑)半分は認めています。

う~ん…、だけどやっぱりおばさんなんて言われて少なからず抵抗ありませんか?

30代って、もうおばさんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おばさんって、赤ちゃんから見てって意味もあるのでは??

34歳のお兄さんから見た、28歳は若く感じるから余計に31歳はおばさんと感じるのもあるかもしれませんけど、

でも、30代って一般的にはおばさんでしょ??
そう言う私も、27歳。アラサーなので立派なおばさんです(笑)

でも、おばさんでも見た目、中身共に素敵な人はいっぱいいますよね!!
私もあぁなりたいです。

2011.12.1 12:05 17

まき(27歳)

相手によるのかもですね。

子供(高校生以下)から見ると、立派におばさん。
20代あたりからなら、お姉さん。
40~50代あたりからみれば、若い人。
おじいちゃんからなら、お嬢さん。

2011.12.1 12:42 16

ミルク(秘密)

28も31も変わらないですよね。笑
きっとお兄さんは6つ下の奥さんにメロメロなんでしょうね♪

私なら「3つ上の私がおばさんなら、お兄ちゃんはおじいちゃんじゃん!」って笑ってやります(゜▽゜)

私は私!って自信があれば、おばさんだろうがババアだろうが、何言われても平気なもんです。
「はいはい」って流せちゃう女性って素敵ですよ!

2011.12.1 12:50 25

気にしない(秘密)

30代でも、30と39じゃまた全然違ってきますよね^^;。

私はもうこの歳なので抵抗はありませんが^^。

2011.12.1 12:57 14

牧子(37歳)

28も31も変わらないですよね。笑
きっとお兄さんは6つ下の奥さんにメロメロなんでしょうね♪

私なら「3つ上の私がおばさんなら、お兄ちゃんはおじいちゃんじゃん!」って笑ってやります(゜▽゜)

私は私!って自信があれば、おばさんだろうがババアだろうが、何言われても平気なもんです。
「はいはい」って流せちゃう女性って素敵ですよ!

2011.12.1 12:57 14

気にしない(秘密)

おばさんだと思います。
少なくとも、自分が若い頃はそう思っていました。

ただ、自分自身の気の持ちようです。
自分で、「どうせおばさんだから…」とか思ってしまうのは、違うと思います。


でも数年前、姪っ子に「やよいちゃんはまだお姉さんだよ~」と言われたときはテンション上がりました(笑)
今はどうなんだろう…?

2011.12.1 13:19 11

やよい(37歳)

既婚、子持ちかどうかが重要な気がします。
独身できれいな30代なら十分お姉さんです。
逆に若くて可愛い20代でも既婚で子どもがいれば、認識としてはおばさんです。(言わないけど)
私くらいになると、既婚未婚関係なくおばさんですけどね。

2011.12.1 13:56 10

完全におばさん(40歳)

31歳です。
おばちゃんと言われても特に気になりません。
姪っ子甥っ子にとっては本当におばちゃんですし。
無理にお姉ちゃんと呼ばせる方が痛々しいです。

2011.12.1 14:16 11

みん(31歳)

オバサンですね。
見た目が若いとかきれいとかではなく、子ども産んでるので。

独身ならオバサンじゃないと思います。
28歳の義妹さんも出産してる時点で立派なオバサンです。

2011.12.1 14:18 13

カナ(29歳)

私は子供が生まれてから、自らおばちゃんって言っちゃいます。おねえさんだなんて、、なんか今は恥ずかしいです。

2011.12.1 14:31 6

冬子(30歳)

3つしか違わないですが二十代と三十代の違いじゃないですか。
28歳の私も十分おばさんだなと思いますがやはり、30歳にはなりたくないと思ってしまいます。
30歳はちょうど区切りでイメージがいろいろありませんか?
単純にそういうことだと思いますよ。

2011.12.1 14:53 13

太陽(28歳)

私の価値観では結婚したらおばさんかな~。子どもがまだなら35才位まで執行猶予ありです。
逆に独身なら35才位までお姉さんです。お金使えるからきれいだし。
だから義妹もお子さんがいるならもちろんオバサンですね。

2011.12.1 15:07 11

私もオバサン(28歳)

スレ主です。みなさんお返事色々ありがとうございます。

既婚であり子供がいればやはりおばさんなのですね(^O^)
それに姪っ子ができたので私も立派なおばさん(笑)さらっと聞き流せるようになれたら素敵ですね。

私は24才で結婚し25才で第一子を出産しているので、おばさん歴も結構長いです(^_^;)

でも、お化粧やおしゃれは大好きなのでいつまでも女性らしさを忘れずに年を取っていきたいと思います☆

2011.12.1 15:53 9

くまくま(31歳)

29歳のときに、2人目妊娠中で遊びに来た親戚の中学生に「おばさん!」と呼ばれましたが、同じ年の独身の義理いもうとは「おねえさん!」と呼ばれてました。

見た目は私のほうが若いと言っていました。

やはり、20代でも30代でも子供がいる。結婚してる。が目安?

40代ではさすがにみんな「おばさん」でしょうけど。

でも、5歳の息子にはいまだに「ママはおばさんじゃないよ!お姉さんだよ!」と言ってくれていますが。世渡り上手な子になりそう・・・。

2011.12.1 15:55 9

はやこ(40歳)

結婚したら若くてもおばさんだと思ってます。
独身なら30代でもお姉さん。

旦那や子どもがいるのに、お姉さんって思ってるほうが気持ち悪くないですか。

2011.12.1 15:59 12

私も既におばさん(25歳)

〆後にごめんなさい。
主さんたった3歳差なのにモヤモヤすると思いますが、うちの妹なんて2歳差なのに私をおばさん、自分をお姉さんと言います。どちらも子持ち主婦なのに。

2011.12.2 07:25 8

ブルー(28歳)

人によって、だと思います。
普段から化粧して身なりが綺麗にされていれば、おばさんという表現はなしかな…。
ちなみに、私は32歳ですが普段は化粧もしない、おしゃれもしないだらしのない人なので、自分ではおばさんだと思っています。


ただ、見ず知らずの人に、『おばさん』と言われたらショックですぅ〜。

2011.12.3 23:46 8

わさおの妻(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top