HOME > 質問広場 > くらし > オークションでの洋服購入...

オークションでの洋服購入について

2011.11.15 21:50    0 3

質問者: ありさん(28歳)

私は子供服をよくオークションで購入します。

最近、ママと子どもの洋服がお揃いのようなデザインで売られているブランドがいくつかあることをそのオークションでしりました。そういう格好ができるのも今のうちかな、などと思いつつ、自分の買い物圏にはそういう洋服が売っていません。

そこで、思い切って中古にはなりますが、セットで買ってみようかなと思う気に入った洋服がありました。

大人用の洋服もオークションで購入されたことはありますか?

誰に言うわけでもないのですが、大人の服までオークションで買う私のような者ってやはりなにかしら変?お付き合いに抵抗がありますか?

普段はそんなに物欲が無く、先日1枚ジャケットを買ったので、もう1枚インナーが欲しいと思いつつも予算オーバーな時にその品を見つけました。

ありなし、どっちの意見、理由も聞けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

変だともお付き合いに抵抗があるとも思いません。
売れるから出品してるんだろうし、欲しい人が買えばいいと思います。リサイクルショップや古着屋を利用するのと同じ感覚じゃないでしょうか。

私自身は古着にもちょっと抵抗あるので買いませんが。
友達とかがオークションで買ったんだ~って言っても何とも思いませんよ。

2011.11.16 15:00 9

あい(30歳)

変だとも思わないし、抵抗もありません。
なぜなら私もオークションを利用したことあるからです。でも、商品の説明の文面を良く書いてて、届いた時に"え?いらない。失敗〜"と思ったこともあります(^^;)でも、自己責任ですしね〜。
でもなるべく"新品"のものを買いますが、中古でも自分が気に入って納得すれば買います(^^)

どうしても他人が身に付けたものが気持ち悪いならクリーニング→お祓いしてもらうとか徹底的に何もついてないようにするとか?

私は洗濯しかしませんけどね(笑)

これから"抵抗ある"や"変"というレスがついたら私もショックです〜(^^;)

2011.11.17 11:45 11

大丈夫(秘密)

全然ありだと思います。

若い頃オークションをかなり利用してましたが、中古とは限らず新品だって出品されてますし(サイズが合わない等で)。それに新品だとしても普通で買うより安い!

それに、人にわざわざオークションで買った、など言わなければ誰も分かりませんし。

使わない物を売り、欲しいと思う人が買う。
エコだと思います。

2011.11.17 13:28 7

はなまる(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page