HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー服90サイズはよく...

ベビー服90サイズはよく残っていますが何故?

2008.12.19 17:31    18 10

質問者: るるみさん(31歳)

すみません無知で教えて下さい。 題名のとおりなのですがよくバーゲンでも普通のセールのときでも90サイズってよく残っていますよね? 娘は1歳2ヶ月で80サイズを着させています。 来年用に90サイズがよく残っているので90を選ぶのですが以外と80サイズって長いこと着れるて次は95サイズになるのかな~とふと思ってしまいます。 先輩ママさんどうでしたか? 教えて下さい。 90サイズって中途半端なのかな?と思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

90が一番品薄な気がしてました。 一番売れるサイズなんですね。 やっぱり、という感じです。

2008.12.21 04:25 105

ハハ(40歳)

いえいえ、90サイズは長く使いますよ~。 大体、洋服を買いに行っても90サイズだけいつもありません・・・。売り切れ状態が多いです。 今、95サイズを着せてますが、90サイズも着る事もあるし、1年間は着せてる感じがしますね。

2008.12.22 16:25 64

まる(38歳)

90サイズって、ちょっと微妙なんですよね。 ウチは、70サイズが着れなくなってからずっと80を着せていて、80が着れなくなってきた頃は、100を買っていました。 80サイズで、小さくなってきた物が多いな~と思ってから、数少なくあった90サイズは、一瞬で着れなくなってきて(というより、90じゃなくても100で着せられる)ちょっと先まで着せようと思って買ったサイズは、100くらいがちょうどよかったかな。 その頃の服のサイズって、何ヶ月か違えばきつくなってきたりしますよね。 とっておいて、先で着せられるならいいけど(お子さんが80でちょっと大きめなかんじとか) 80サイズをジャストで着ていて、来年の物を買うなら、私なら90より大きめを買いますね。

2008.12.19 21:18 152

まや(秘密)

こんにちは。 うちの息子は1歳3ヶ月で80サイズが 小さくなって来たなーと感じてます。 でも気に入った洋服は80、90サイズが売り切れ!! 100じゃ大きいし... 90サイズって1番長く着られる様に感じます。 でもうちは大きい子なのでどうかなー...

2008.12.20 10:17 67

もこ(26歳)

こんにちは。昔、子供服メーカーに勤めていた経験があるので出てきてしまいました。 ベビーサイズで一番売れるサイズは90センチなので同じお洋服でも90センチのものが一番在庫が多く投入されます。だからセールでも「たくさんある」って印象になるのでしょう。90センチは1~2歳までと長く着れますので、ギフト・自家用共に需要が多かったです。ただ、小柄なお子さんだと80センチも長く着れるみたいですね。そういうお子さんはラッキーだな、って思います。すぐ着れなくなったらもったいないですもんね。

2008.12.20 10:01 116

むかし(30歳)

みなさま、お返事ありがとうございました。 参考になり知識になりました。 娘は少し小さめなのでまだ80サイズが着れそうですが子供のことだものすぐに大きくなりそうです。 90サイズが一番需要があるのですね。

2008.12.22 13:26 18

るるみ(31歳)

逆に、私は90がとても重宝しましたよ。 赤ちゃんのころから、5歳くらいまでは着ていました。 プレゼントも、90のものと決めていたくらいです。 そして、とても喜ばれます。 私の中では、90ほど長く着られるサイズはないです。

2008.12.19 18:54 54

リッツ(38歳)

こんにちは。 私は逆で90サイズは、よく売れていると思っていました。うちの子は男の子(1歳9ヶ月)ですが、80サイズはすぐにアウトしてしまいました。90が一番長く着ています。まだ購入していませんが、95がもしかしたら長い間着られるのかな~?って思っています。お子さんによって成長のペースは違うので様々だと思いますが。。。

2008.12.20 01:47 26

みみ(34歳)

我が家は90買ってましたよ~。 場合によって95も買いましたが ほとんどは90でした。 今3歳ですが今年も90着ています。 90買うときは、90ばかりなくて 困った覚えがあります。 今は100or95なんですが これもなかなかなかったり・・・ こういうのって場所によるんですかね~。

2008.12.20 09:11 15

とみこ(31歳)

90が一番残っていますか?私が買うところはどこも90が一番品薄なんですけど。出産祝いに貰った服も寿命が長いという理由で90ばかりだったし、友達も多くは90は寿命が一番長いから90貰うと助かるって言っていますが…。逆に95って作ってるブランド自体少ないですよね??ちなみにウチの上の子、4才ですが細身なのでまだ物によっては90が普通に着れています。

2008.12.20 02:39 54

ん?(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top