HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 女の子の名づけ。「子」を...

女の子の名づけ。「子」を使ったかわいい名前を探しています!

2007.3.23 13:53    0 9

質問者: 夢さん(26歳)

こんにちは!
もうすぐ女の子出産予定の夢といいます。
私の家系は代々女の子の名前には最後に「子」がついています。そして全く偶然にも主人のほうにも代々「子」が付いている事からどうしても「子」のついた名前にしたいな〜っと考えています。
苗字が2文字なのでできれば3文字で探しています。
本当は「ヒナコ」という名前を独身時代からずっと付けたかったのですが、つい先日に産まれた友人の子供さんとかぶってしまって・・・こればっかりはどうしようもないですね(笑)
急遽、違う名前を考えているのですが、どうしてもいい響きの名前が思い浮かびません。
皆さんに、かわいいお名前の案を頂けたらと思います。
幅が広くて申し訳ないですが、3文字で「子」がついていれば何でもOKです!!
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ出産ということで、楽しみですね。私も名前を考えるのわくわくしながら、考えたのを思い出しました。

こんなのはどうでしょう。
 莉里子(りりこ)
 桜空子(さくらこ)
娘の名づけのときに、考えていた名前です。
 

2007.3.24 07:40 28

けろこ(38歳)


こんにちは! これからが楽しみですね!
子のつく名前を考えてみたのですが・・
  琴子  (ことこ)
  真愛子 (まみこ)
  悠花子 (ゆかこ)
           なんてどうでしょう!?
・・・これぐらいしか思いつきませんでした・・

2007.3.24 03:05 29

のん(32歳)


ヒナコのイメージに近いので…
「羽奈子(はなこ)」
「菜々子(ななこ)」
「陽芽子(ひめこ)」

でも私は和風な名前が好きなので個人的には
「和歌子」「美穂子」など普通の名前が好きです☆

2007.3.24 15:03 16

ストラップ(34歳)


女の子、楽しみですね!子のつく名前、とてもいいと思います

由布子(ゆうこ)

少し昔っぽいですが、品のある感じがします。

2007.3.24 15:53 14

主婦(30歳)


子のつく名前、素敵ですよね☆

私が考えたのは、
陽咲子 (ひさこ)
菜桜子 (なおこ)
智咲子 (ちさこ)
萌絵子 (もえこ)
凛々子 (りりこ)
菜花子 (なかこ)

です。

なるべく一発で読める名前を考えてみました。
響きが古めかしいのでお気に召さないかもしれませんが、ご参考にしていただければ幸いです。

2007.3.24 18:52 33

ひかり(31歳)


凛子(りんこ)ちゃんはどーかな?

2007.3.27 10:27 8

まりん(30歳)


まだ子供がいないのですが将来にむけて色々考えてます
友達で子が付いてた子が多かったので読みだけですが書いてみます
参考になればと思います

・えみこ 
・えりこ 
・きょうこ 
・せいこ
・ともこ
・みえこ
・みほこ
・りえこ
・りつこ 
・りさこ 
・りんこ
・よしこ

2007.3.27 22:28 9

とくこ(28歳)


もうすぐ・・とのことなので 
  ・桜美子 (さみこ)
あとは季節には関係ないのですが、
  ・姫美子 (きみこ)
  ・真珠子 (まりこ)
子のつく名前を考えていたら、「子」のつく名前も可愛いな と思いました。
夢さんの 生まれてくる赤ちゃんにはどんな名前がつくのかしら♪
名前を決めるのってたいへんだけど 楽しみですね! 

2007.3.28 00:57 8

ゴン太(32歳)


みなさん、真剣に考えてくださりありがとうございます!
たくさん、かわいい名前があって目からウロコでした〜♪
読み方は普通でも漢字で個性を出すこともできるのですね。
全部書き出しさせて頂きました(^^)
主人にみせてみますね♪
本当にありがとうございました!

2007.3.28 17:04 9

夢(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top