HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めての妊娠で自然流産

初めての妊娠で自然流産

2007.3.24 01:09    0 4

質問者: りりさん(30歳)

3月の初めに陽性反応が出て、その後、胎嚢も確認されましたが、昨日生理のような出血があり、流産との診断でした。

今日は血の塊や、白っぽいぷるぷるしたものがでていて、腹痛がずっと続いています。

先生からは一度生理を見送ればすぐにチャレンジして大丈夫と言われています。

たった三週間ですが、お母さんの気持ちを味わったのが幸せすぎて、すぐにでも妊娠したくてたまりません。

こういった自然流産のあと、すぐに妊娠された方はいらっしゃいますか?

今大変気落ちしています。
勇気の出るコメントをいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりさんこんにちは☆
私は元々妊娠しくにいと言われていましたが、去年5月に結婚、7月19日に妊娠判明(初めての子作りで妊娠)、30日に流産しました。学生の頃から妊娠しにくいと言われていたので結婚する前に主人には「結婚しても多分子供が出来るには時間がかかると思うし、へたしたら出来ないかもしれない」と言ってもOKだったので結婚したという経緯がありました。ですので、妊娠がわかった時、すぐに主人に電話し、大喜びしました。しかし、結果はダメでした。その時、一番の支えが主人でした。主人は「また戻ってくるって言ってたよ!」など気丈に振舞ってくれていました。(流産診断を受けに病院にいった時は私の前で泣いていましたし、主人は子供が大好きなんです。)常に気丈に振舞ってくれ、(私もいつかはママになるならこんなにクヨクヨしてばかりじゃだめだ!!)と思い、流産して1週間後には職場にも復帰しました。職場(私以外は全員男性)でも今まで女として扱ってほしくないという、私の意向から男と同じ仕事をこなしてきました。しかし、みんな状況を察知してくれ、「それはいいよ。置いといて。後で俺やるから」とか「しんどくなったら帰っていいよ。無理に働かせたくないからね。遠慮なく言ってね。俺たちはわかってあげたくてもわかってあげられないのが悔しい。でもそれは性別が違うから理解するにも限界がある。だからちょっとでも気になるか体の異変があれば言ってね」とみんな優しく接してくれましたが、その後7ヶ月続けましたが、治療やフルタイムで働くことの息苦しさを感じ、今年2月に職き方を変え、パートになり、もう1つずっとやりたかったことを開始しました。

私は多嚢胞性卵巣症候群なので排卵も薬と注射で起こさないと排卵しませんし、生理も自力では難しくなっている為、現在もまだ妊娠に至っていませんが、日々不妊治療を頑張っています。

りりさんに勇気を与えられたがどうかはわかりませんが、同じ経験をした者としてはほっておくことが出来ませんでした。今すぐにでも妊娠したいお気持ちも十分わかりますが、体はまだ万全ではないと思います。ご自身が思われるより体はダメージを受けていると病院で私は言われ、3ヶ月は様子診てからといわれました。ですので、今はゆっくりお休みになられてから又次、頑張ってくださいね。私も頑張ります!!

お互い頑張っていきましょうね♪

2007.3.24 09:15 8

いむいむ(25歳)

こんにちは。
私も流産経験者です。
初期流産で手術の必要もなかったせいか、先生よりすぐに子作り再開して
いいよ!と言われ ほんとに2ヶ月後
には妊娠してました。
ほんとかどうかは分かりませんが
流産後は妊娠しやすいとかなんとか・・
すぐに妊娠できたのは嬉しかったですが また流産してしまったら。。。
との不安もあり安定期に入っても
毎日ドキドキだったのを覚えています。
ではでは。

2007.3.24 15:50 7

Qちゃん(32歳)

こんにちは。初めての妊娠での流産、本当に悲しいことだと思います。
私も不妊治療を受け去年の10月に始めて妊娠。
しかし、初期流産してしまいました。
その後、なかなか体調が戻らず仕事もしながら大変でしたが、
今は流産する前より体調も良く調子も良いです。
実は今、妊娠しているかもしれないという状態です。
前回流産しているので不安も大きいですが、
流産した後は妊娠しやすいという言葉を信じて私も頑張っています。
まずは、体調を戻してあげてくださいね。

2007.3.26 12:27 6

MISA(28歳)

みなさん、本当にありがとうございます。

今日でちょうど一週間たち、心はだいぶ前向きになりました。

検診があったのですが、先生が「回復が早い!」とひたすら驚くような状態のようです。
「見えますか?体はもう次の準備を始めてますね。あと一週間で排卵しますよ」とのこと!しかも、一度の生理を待たずとも、状態がよいので妊娠できるのでは、とのことでした。

念のため一度は見送りますが、でも、こうして体が前向きになってくれていることを知って、心も元気になった気がします。

皆さん、本当に、心温まるメッセージをありがとうございました。前向きに前向きに考え、強くなっていきたいとおもいます。

2007.3.29 23:44 6

りり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page