HOME > 質問広場 > 不妊治療 > OHSSの症状っていつ頃...

OHSSの症状っていつ頃からでるんですか?

2007.3.25 20:50    0 1

質問者: ピンクさん(30歳)

あの、OHSSについての質問です。
先日HMG→HCGでの卵巣刺激を初めて行ってAIHをしました。
AIH後4日目くらいからお腹にチクチクとした痛みがあり、6日目からは鈍痛があります。我慢できる痛みなのですが、お腹も少々張っています。
よく注射刺激をするとOHSSに注意と聞きますが、実際このような症状はOHSS
なのでしょうか?
また、症状はいつくらいから出はじめるのでしょうか?
体験されている方がいましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もピンクさんと同じ過程で治療をし、OHSSになりました。

注射後4日くらいで下腹の辺りのはれ、胸のはりなどがありました。我慢できない痛みではありませんでしたが、座ったり長く歩いたりするとお腹の痛みがひどく、これは何かおかしいと思い病院にいくとOHSSと診断されました。

ピンクさんの文面からして私と同じような症状がでているのでひどくならないうちに早く病院に行ったほうがいいと思います。

私の場合、痛み止めをもらい、歩くと負担がかかるので、とにかくベットで安静にするよういわれました。

2007.3.26 02:45 11

みみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top