HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCGをしているときの陽性反応

HCGをしているときの陽性反応

2007.3.26 15:03    0 3

質問者: ゆうなさん(25歳)

はじめまして、こんにちは。

私は、不妊治療1年で、今、AIH3回目の結果待ちをしています。現在高温期13日目です。

AIHは今月13日に行いました。そして、hcgの投与を20日にしました。
どうしても、結果が気になって、生理予定日は2日後の28日なのですが、フライングで、生理予定日当日からできる、検査薬を試してしまいました。

そして、薄い陽性反応がでました。
でもhcgを打ってから、まだ6日しかたっておらず、そのせいなのかな。。と不安です。。

いつも私は生理前になってくると、黄色いおりものがでます。でも今回は、それが全くなく、もしかして。。と思わずにいられません。でも、生理前におこる、軽い下腹部痛は、今朝からあります。

これはやっぱり、hcgで陽性反応が出ただけなのでしょうか。。
よろしくお願いいたします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


hcgの反応は1週間くらいでることがあるそうです
私は前回高温期14日目
hcg6日目で検査したところ
陰性でそのまま生理が着てしまいました。
hcgの誤反応でも陽性を見れたらと思ったのですがうっすらともでませんでした
なのでhcg6日目で陽性なら妊娠の可能性高いのではと思います

もう2〜3日待って検査して濃くなっていれば確実ですので気になるけど待つしかないですね

2007.3.26 20:27 21

とくみ(28歳)


hcgから1週間程度は検査薬で反応が出ますので、今の時点ではなんともいえないですね。
もう少し待ってから再度検査しましょう。

2007.3.27 09:27 23

もーさん(33歳)


とくみさん、お返事どうもありがとうございます!
実は、今日待ちきれなくて、もう一度検査してしまいました。
結果は、ほぼ真っ白な、陰性でした。目をこらせば、うっすら線が見えたのですが、昨日は尿をかけてすぐ、薄くはあるものの、線がちゃんと見えたので、昨日よりは確実に薄いです。。
やっぱり今回もまた、ダメだったのだと思います。。。 
あたたかいお返事ありがとうございました。

2007.3.27 18:46 23

ゆうな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top