HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 麻酔なしで採卵した方いま...

麻酔なしで採卵した方いませんか?

2007.3.27 14:40    0 3

質問者: 手に汗さん(30歳)

明日、初・体外受精で採卵します。
その病院は特殊な細い針を使った方法で採卵するらしく、無麻酔と言われました。
 ひきつる私に看護婦さんは、「みなさん普通にしてますよ」と言ってましたがとても緊張しています。
 みなさんの中で、無麻酔の採卵をした方がいましたら体験を聞かせてください!
 ちなみに先生は、KLCで修行したそうです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


KLCで妊娠し、無事出産にいたりました。
今は怪獣になってしまった息子と格闘中です。

KLCは原則無麻酔です。
痛いけど、何とか我慢できる痛さですよ。
無麻酔だからこそ、採卵後の安静時間は短くて済み、午後から出社できました。
KLCでは毎日何十人と採卵していますから、KLCと同じメソッドでしたら、大丈夫だと思います。
私は採卵より部分麻酔でのポリープ切除のほうが痛かったです。

但し、先生によって得手不得手があるらしく、下手な先生の採卵だとやっぱり痛みが違うようです。
KLCで修行をおえられた先生ということは、上手になったということでしょう。

うまくいくとよいですね。

2007.3.28 09:24 8

よう(35歳)


手に汗さんこんにちは!
初の採卵緊張しますよね・・・

採卵、麻酔無しでやっています。
初回は緊張の為(?)痛すぎて
途中から麻酔をしてもらい、それ以後ずっと打ってもらっていたのですが、一度看護士さんが忘れてから
(こらー!)
麻酔無しです。
意外と平気でした。
ただ、卵の数が多いときは痛いです!
リラックスして頑張ってください。

2007.3.28 08:36 8

まる(35歳)


コメントありがとうございました。
お2人がおっしゃったとおり、そんなに痛みもなく、採卵できました☆

 今回は受精しなかったのですが、あの痛みなら次回もがんばれそうです^^;

2007.3.29 17:09 12

手に汗(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top