HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温の平均は?

基礎体温の平均は?

2007.3.28 13:45    0 3

質問者: るるさん(32歳)

こんにちは。
子作り頑張っていますがなかなか授かりません。

毎日基礎体温を計っていますが
低温期の体温は35.5度くらいで
高温期の体温は36.5度くらいです。
これは低すぎるのでしょうか?

みなさんのお話を聞いていると
高温期は36.8度など高めですよね?
昔から体温は低いのですが、
そのせいで子が授からないのかも・・・と思うようになりました。
もしそのせいであり
体温を上げることができるのであれば
やってみたいと思いますので
どうぞ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


低温と高温の差が0.3℃以上あれば問題ないらしいですよ!
私も基礎体温の平均36.35くらいで、低温は36.1〜36.2ぐらい、高温は36.5〜36.6くらいです。

2007.3.28 20:40 12

真紀(33歳)


るるさん初めまして。
私も基礎体温はかってますが、低温期は35,7度と低めですが低温期と高温期が二層になってればいいそうですよ。
人それぞれ体温は違うので大丈夫ですよ(^0^)私も早く子供が欲しくて高温期のときはドキドキですよね!!
お互い頑張りましょうね!!

2007.3.28 22:04 9

コッチ(26歳)


まきさん、コッチさんありがとうございました!
ギザギザしていますが、一応層はあるので大丈夫ということですよね?
少し安心しました。
これからも頑張ります!

2007.3.31 14:45 8

るる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top