HOME > 質問広場 > くらし > 口臭で悩んでいます。

口臭で悩んでいます。

2007.3.29 01:03    0 5

質問者: ふむさん(30歳)

タイトルどおり口臭で悩んでいます。歯医者や耳鼻科や胃腸科などで働いていた方や詳しい方助けてください。

ふつうに話すのには臭わないらしいのですが、はーっと息を吐くと臭うと夫に言われます。
現在虫歯はありませんが、治療した箇所はいくつもあります。
舌にも歯ブラシしてます。
フロスも使ってます。リステリンも使ってます。

自分では、通年性のアレルギー性鼻炎なので、口呼吸中心だから臭うのかと思い、マメにうがいしたりリステリンしたりしています。

胃が悪いのでしょうか。(考えすぎる傾向にありよく悩む)それとも鼻が悪いからでしょうか。蓄膿症の場合臭ったりするのでしょうか?
それとも、口呼吸のせいですぐ細菌が繁殖するからでしょうか。

何科にかかっていいのかもわかりません。
どなたか助けていただけませんか。
夫と話すのも友達に会うのも憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハァーと吐いた息を直接受ければ、誰でも少なからずにおうのではないでしょうか?
まったく無臭の人はいないと思いますけど。
ご主人以外からも指摘されたことありますか?(ご主人、神経質?)
本当に臭い人は、普通にしゃべってても臭いですよ。
離れてても臭いです。
あまり気にしすぎもストレスになって胃を痛めますよ。
確かに口呼吸は口内の細菌を増やしますから、どうしても気になるならとりあえず鼻炎の治療からはじめてみてはいかがでしょう?

2007.3.29 11:03 7

なおちゃん(34歳)

ほんだ歯科 で検索すると詳しい情報が
あります。おすすめですよ!
私も長年悩んでおり、こちらで解決しました。少しでも参考になれば良いです。

2007.3.29 08:32 6

匿名(37歳)

コメントくださった方ありがとうございました。
ほんだ歯科のホームページ見ました。いろんなことが間違っていることに気づきました。ありがとうございます。

また、はぁーっとしたときの口臭は多少誰にでもあるというコメントもほんだ歯科のホームページにものっており、お二人とも的確なアドバイスありがとうございます。

根気よく口臭予防していこうと思います。

2007.3.29 21:44 7

ふむ(30歳)

唾液の分泌が少ない人は多い人より口臭があると聞いたことがあります。
朝起きたときに口腔内がネバつきが多い人とかは唾液の分泌が少ないとか。。。口腔内の乾きを感じたら、レモンとか梅干などを想像して唾液の分泌を高めるといいみたいですよ。

2007.3.29 22:58 7

のん(33歳)

>舌にも歯ブラシしてます。
>フロスも使ってます。リステリンも使ってます。

これだけケアしていて、ハアーとした時に臭うのなら、胃が悪いのかもしれません。胃の調子はいかがですか?

別に悪いことではないし、一度胃カメラを飲んでみられてはいかがでしょうか。

それで何ともなくても、まだご主人が臭うと言われるのなら、ご主人の方が神経質な方なのかもしれません。
その時は、「あなたも臭うわよ」と言ってやったら。

2007.3.31 09:10 7

ごんぞう(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page