HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊で治療中、妊娠された方

男性不妊で治療中、妊娠された方

2007.3.29 20:20    0 3

質問者: りんさん(36歳)

主人の精子は少なく動きもさほどと、
なので、顕微鏡受精で頑張っている、夫婦です。生まれつき肛門が小さいので治療はないと言われています。が、元気になる為に少しでもいい精子が出来るようにと何か対策してますか?
されてましたか?お話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。うちも男性不妊です。AIHを5回受けたものの、撃沈。今回少し治療をお休みして、その後体外受精を検討しようとした矢先、奇跡の自然妊娠ができました。主人は精子の数3000万運動率30パーセントと最悪な状況でした。私も高プロラクチン血症、子宮の外側に4センチの筋腫もちでしたので、本当にびっくりしています。主人には亜鉛・Lカルニチンを飲んでもらってました。それから、夫婦でルイボスティーを飲みました。ルイボスティーは卵子を若返らす効果があるそうです。私のような場合でも妊娠することができるので、りんさんにも必ず天使が舞い降りますよ。長文・乱文にて失礼します。

2007.3.30 11:06 15

薫海(32歳)


こんにちは。うちの主人も男性不妊です。去年、流産しましたが、顕微で妊娠しました。そして、今2回目で判定待ちです。
去年だんなの精液検査1000万の20%の運動率が今年は3000万の30%になってました。でも、ぎりぎり顕微でしたが、、。でもよくなってたみたいです。この1年したことは、泌尿器科で処方された、カリクレンと、補中益気湯と独自に、亜鉛のサプリと緑の魔法で購入した、ゴーヤの種を飲ませてました。マカも最初してたけど、途中でやめてました。緑も魔法のゴーヤの種は男性不妊に効果あるととあるサイトで有名でしたが、、。高いしやめようかなーって思っていた矢先に増えた結果になってました。効果でるのに、半年から1年かかるらしいし、個人差があるようですが、、。結局は何が良かったのかはわかりませんが、、。
参考になれば幸いです。

2007.3.30 08:15 14

ぴのっきお(32歳)


ぴのっきおさん、薫海さん、ありがとうございました。妊娠された話も聞く事ができて、少し、勇気をもらいました。また、お二人がされていた事にすがってみようと思います。

2007.3.30 18:22 12

りん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top