HOME > 質問広場 > くらし > 曲げわっぱのお弁当箱

曲げわっぱのお弁当箱

2007.3.30 22:05    0 3

質問者: わっぱさん(34歳)

こんにちは。
雑誌によく出てくる、曲げわっぱのお弁当箱が気になっています。

適度に水分を吸収するのでご飯がおいしい、とあり、欲しいと思っているのですが、実際使っている方いかがですか?

また、私は自転車通勤なのですが、丈夫さや、汁漏れなどは大丈夫でしょうか。
教えてください!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛用してますよ〜。
2段重ねの7千円くらいのものを購入しました。
似たようなものや安価なものもありましたが、秋田杉のホンモノ(?)を買いました。
冷めてもご飯がおひつに入れたように粒が立っていておいしく感じます。
パッキンやタッパーではないのでフタは軽く重ねる感じなので汁気の多いものはNGですね。
私の場合は見た目重視なので、曲げわっぱのお弁当箱だと幕の内風に見えたり、普通のお弁当が「それっぽく」見るのが楽しくて使ってます。
軽くて、木のにおいがしていいですよ〜。
普段お弁当持ちであればおすすめです。

2007.3.31 11:58 11

雅姫(38歳)

こんにちは。中学時代からお弁当を作っている私は自称お弁当箱マニアです。わっぱのお弁当箱、いいですよ。例えていうなら新築の家や檜風呂に入った時の感覚、木の香りがなんともいえません。まあ、香り自体は使っているうちにとんでしまうかもしれませんが‥木の製品はプラスチックなどと違い使い込めば逆に味がでるものなので一生ものになると思います。またお弁当を作るときに見栄えを考えたくなるため自然と栄養バランスもよくなり体にも優しいのではないでしょうか?強いていえば夏場など通気性があり良いという反面、密封性はないので持ち運びには少々気を使うかもしれません。
勤めていた時は満員電車に乗っていた
為かばんを真っ直ぐに持つのに相当気を使いました。専業主婦となった今では昼食用にお弁当を作り一人ほくそえんでいます。

2007.3.31 15:16 12

まゆこ(31歳)

雅姫さん、まゆこさん、お返事いただき嬉しいです!
お二人とも、ご自身が楽しんで使っていらっしゃるんですね。

木の香りがするんですか〜。森林浴気分?かも・・
お弁当は今までたまにしか持っていかなかったのですが、しばらく毎日になるので、思い切って買っちゃいます!
せっかくお弁当を作るなら、やはり気に入ったものを使うのが一番ですよね。

中身もがんばって作ります。ありがとうございました!

2007.4.3 12:26 11

わっぱ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page