HOME > 質問広場 > くらし > わっぱのお弁当箱

わっぱのお弁当箱

2015.5.27 20:56    0 4

質問者: ななさん(30歳)

旦那のお弁当箱を新調しようと思ってお値段高めですがわっぱのお弁当箱が1番美味しそうに見えると本に書かれてあり探しに行きました。

しかし臭いが強くてこれはご飯に移るだろうと辞めました。

しかしマツ◯の知らない世界を偶然に見た時にマツ◯さんがわっぱの匂いが移って良いね〜みたいな事言ってたのですが、わっぱの匂いが移っても全然平気なのものなのでしょうか?
結構臭いがキツかったのですが意外にほんのり移る程度ですか?

またレンジで温める派にはわっぱは不向きですよね?

使用された事のある方の経験をお聞きしたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、わっぱの香り好きですよ(笑)
プラスチックは温めたときの臭い移り(?)が苦手です。


わっぱは、電子レンジ不可だし、汁気や油っ気の多いものも不向きだし、食洗機もダメと、制約は多いですけどね。


2015.5.27 21:23 6

匿名(35歳)

詳しくはないのですが、わっぱの塗り物の種類によっても匂いが違ったような気がします。

今私が使っているものは木の匂いしかしません。ほんのり香りが移ったご飯が好きです。

2015.5.28 08:24 3

初心者(36歳)

義母からかなり高価なのをもらったのですが私はご飯に匂いがつくのはダメでした。
主人は大丈夫なので人によるんだと思います。
電子レンジは試したことないのですみません。

2015.5.28 10:08 5

うつりますよ(秘密)

みなさんありがとうございました。

私はお弁当箱温めたくない派なにですが旦那は温めるそうでそうなるとわっぱはレンジ不可ですよね。
わっぱの匂いは好き嫌いありそうですね。

2015.5.28 13:44 4

なな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top