HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日がわかりません…

生理予定日がわかりません…

2007.3.31 11:28    0 3

質問者: よっすぃさん(30歳)

いつも皆さんの投稿や意見を参考にさせていただいているよっすぃといいます。結婚して一年、去年の秋頃から自分たちなりにタイミングを合わせてきましたが毎月うまく行かずで今日に至ります。いつも周期は28〜30で、先月の生理は2/23でした。しかし今周期は低温期がいつもより長く、25日目をすぎるまで上がらなかったので今回は無排卵なのかなと思ってました。排卵検査薬はせずおりものを観察していると24日目と25日目がのびるような感じでした。その前後の仲良しは21日目と24日目にしています。いまは高温期12日目で周期は37日目になります。今回の生理予定日はいつと言えるのでしょうか…?まだ妊娠検査薬するには早すぎますよねー?長々とすいません…(´A`)
何か参考になる意見ございましたらお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温期は通常12〜16日続きます。
生理予定日から使える検査薬を使うとしたら、早ければもう反応は出ると思いますが、念の為あと2・3日待ったほうがいいのかも。。。

2007.3.31 16:34 11

もーちゃん(秘密)


普段の基礎体温の情報が少ないため、なんともはっきりしたコトが言えませんが・・・
伸びるオリモノがあった日を排卵とするなら、通常はその日から14日前後で生理になると思います。ただ、黄体機能不全だと高温期が短くなる為、見当のつけようがありません。
普段は高温期はどれくらいの日数なんでしょうか?排卵しておよそ1週間〜着床が始まり、さらにおよそ1週間後に終了します。
気になるようでしたら、妊娠検査薬をされてみては??
もし、確実な反応をお望みなら高温期14日目以降にされれば良いと思いますよ!

2007.3.31 17:23 11

もん(秘密)


もーちゃんさん、もんさんありがとうございます。高温期の長さはいつもだいたい12日ぐらいです。あと2、3日しても生理が来ないようであれば検査してみようと思います。

2007.3.31 23:54 10

よっすぃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top