HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 5W3Dで胎嚢3.3mm...

5W3Dで胎嚢3.3mmの方いらっしゃいました?小さいですよね?

2007.4.2 15:08    1 3

質問者: そばかすさん(31歳)

みなさんこんにちわ。
いつもジネコではみなさんに元気をもらっています。

1週間前の体外受精の判定日で陽性反応が出ました。

そして今日5W3Dで内診したのですが胎嚢が3.3mmでした。

以前流産したときの妊娠でも7Wなのに胎嚢1cmで心拍が見えずそのまま流産となりました。

今回も小さすぎるような気がしますし先生にも「少し小さいですね。」といわれました。

妊娠のマニュアル本などを見ていても5Wですでに心拍を確認出来る方もいらっしゃいますし、個人差はあると思いますが前回の事もありすごく不安です。

2年前に流産し不妊治療の末のやっとの妊娠です。
今度こそ赤ちゃんに会いたいです。

無事に赤ちゃんが育った方で最初はよく似た状況だった方はいらっしゃいますか?

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療暦3年の者です。

二年前に流産を経験しました。
その時、5w0d  胎嚢3.8mm。

このたび二度目の妊娠中です。

個人差はあると思いますが、
今回の妊娠では5w0d  胎嚢9.1mm でした。

5w2〜3dで18.6mmというサイズでした。

今回は主治医から「七週目まではハッキリとしたサイズを測るのは難しいから然程気にしなくて良いよ」と言われました。

ただ、流産を経験すると、その後の妊娠時の不安は計り知れない物なんですよね。
私もPCで見まくり、調べまくりでしたので気持ちが良く解ります。
少しでも自分と同じような方がいないかな?などと必至に検索しまくりでした。

今の現状では何とも言えない状況だと思います。
来週の検診で倍の大きさになっていれば大丈夫だと思いますよ♪

2007.4.2 20:33 77

まりりん(35歳)


私も流産経験があるので、不安な気持ちがわかります。

今、私にはもうすぐ1才になる子供がいます。
体外でしたが、5W1Dでの胎のうはわずか1?でした。
6W1Dで10?で胎芽はなく心拍確認できませんでした。
7W1Dで3?の胎芽と心拍が確認できました。

こんな経過でも無事に出産できたので、安心してくださいね。
どうかお腹の赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしてください。
ストレスはお腹の赤ちゃんによくないですよ。

私の方が状況が悪かったし、きっと無事に出産できますよ!

2007.4.2 22:02 78

雪(31歳)


まりりんさん、雪さんありがとうございました。

やっぱり不安になりますが、この子の生命力を信じて1週間後を待とうと思います。

すごくすごく元気が出ました。

ありがとうございました。

2007.4.3 22:31 68

そばかす(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top