HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胎嚢小さすぎますよね?

胎嚢小さすぎますよね?

2010.12.29 22:11    0 5

質問者: ケリーさん(33歳)

今日6週4日で、胎嚢が6.0mmでした。
(先週5週4日は、胎嚢が3.5mmでした。)

普通ならこの時期2.0cmくらいだと思うので、やはり胎嚢がとても小さすぎますよね?

このくらいの大きさで、その後順調に育ったかたいらっしゃいますか?

今日先生は『います』と言っていましたが、私はこの大きさでは流産するような気がしています。

膣坐薬と自己注射を勝手に止めてしまおうか悩んでいます、希望がほぼなさそうなのにつらいです。。。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまさに同じ状況です。
今日で5w6dですが胎のうが1cmしかなく、5wに入ってから大きさが変わらず、先生に「早期流産の可能性大です」と言われて撃沈しています。

励ましのお返事でなくてごめんなさい、、主さん同様、それでも無事育ちましたというお話が聞きたく、出てきました。

お互い無事育ちますように、、不安な気持ちでの年越しはイヤですが、祈るしかないですよね。

2010.12.30 00:09 18

さくら(41歳)

私はHCGの数値が少なくて、このまま流れるだろうなと思ったんですが、医者に言われたのでやはり膣座薬はずっとしていました。

やはり、医者に処方されたものを勝手にやめることは良くないと思います。医者も妊娠継続に希望を持ってやっていることなので、トピ主さんが勝手にやめて、本当は妊娠継続できたのに、トピ主さんの勝手な判断で妊娠継続できなかったら、悲しいですよね。

勝手な行動はよくないと思います。

2010.12.30 01:05 18

匿名(27歳)

私の2人目は、5週4日で10.2mmでしたが、医師に「少し小さい」と言われました。
大きさもですが、成長具合(1週間で2.5mmしか大きくなっていない)が気になりますね。
でも、薬を勝手にやめてしまうのはダメですよ。
仮に今後育たなかったときに後悔する可能性がありますからね。

2010.12.30 06:09 15

あんぱん(秘密)

ここ不妊治療の広場じゃないんですか?(涙)
この質問板違いだと思う。

2011.1.1 17:10 22

ベビ待ち(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
膣坐薬と自己注射、どちらも正直苦痛ですがきちんと続ける事にしました。
途中でやめて、後になってからもしかして可能性があったかもと後悔するのもとてもつらい事ですね。
あと少し、頑張ります。

この質問は板違いですね。。。
まだ不妊病院に通っていて、そしてまだこれからも通うのだろうなという意識でしたので、不妊治療の広場にそのままきてしまいました。
申し訳ありませんでした。


2011.1.1 22:10 20

ケリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top