HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドを飲み始めるの...

クロミッドを飲み始めるのと卵管造影の時期。

2007.4.2 16:12    1 3

質問者: のんのんさん(30歳)

教えてください。1回目の内診で
(血液検査の結果がまだだから確定ではないけど、卵巣を見た感じ)先生から多嚢胞卵巣かもねと言われました。
次回卵胞チェックをすることになっていますが私としては多嚢も卵管も気になっています。
初めてのクロミッドの処方と初めての卵管造影は一緒の周期に行うことはありえますか?
それとも卵管造影は次の周期以降とかになるんでしょうか?
周期が平均38日とか長く、仕事も探し中でなるべく早く働き始めたい所なんで経験者さま、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は先周期にクロミッドを飲みつつ卵管造営もしましたよ。
AIH3回やってダメだったので、以前に通気検査をしてOKでしたが、造影検査もしてみるかっていうことで。

クロミッドは5日めから5日間ですよね?
卵管造影は7〜10日(生理の出血が止まった後から排卵前)に行います。
その周期に妊娠可能です。次周期まで待たなくて良いという意味ですが、検査の結果、癒着などがあったら治療に入るなど、先生と相談になると思いますよ。

クロミッドを飲むと、良い卵が早く育つので、長めの周期の方には良いのではないでしょうか?

2007.4.2 22:12 27

うめ(38歳)


多嚢胞で治療してます
卵管造影は通院から半年6周期目にやったんですが、結果詰まりもなかったから良かったですが、もし卵管が詰まってると受精しにくいらしいので早めにやっておいた方が良い検査のようです
今回、卵管造影のことを言われてないなら今週期は卵胞チェックのみかもしれないですね

クロミッドと卵管造影は一緒に出来ます
私は生理5日目からクロミッドを飲み
生理から11日目に卵管造影をしました
排卵は大抵生理から18〜20日目なので
その周期の排卵でタイミングを取るよう指示されました
その時は妊娠には至りませんでしたが
その周期で妊娠する人もいるようです

ちなみに痛みは生理痛が重い程度で思ってたほど痛くなかったです

2007.4.2 23:30 30

とくみ(28歳)


うめさん、とくみさん
ありがとうございました。
まだ自分の状況が把握出来てないので
次回先生とよく相談したいと思います。

2007.4.3 10:28 7

のんのん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top