HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠??

妊娠??

2007.4.6 21:42    0 2

質問者: みみりんさん(31歳)

二人目希望中の者です。いつも生理不順で、去年の9月から基礎体温をつけています。ずっと生理がこなかったりして、2月に再開。その後、排卵したとみえて、高温期になり、今日で16日経ちますが、まだ高温期です。気になり、検査薬をしてみたら、陽性でした。何度も気になり、また2回、検査薬したら、陽性でした。今は、病院へ行くタイミングを考えています。あまり早いと、判断に困るみたいだし。一人目を出産した病院に行く予定ですが、予約制でもあり、いつ頃行けばいいのか迷ってます。気持ち的には、早く知りたいのですが・・・いつもは、ずっと低温期な私が初めて高温期を保っているので、かなり期待してます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありがとうございます。同じような状況の方のお返事、心強く感じます。病院へ行かれたのですね。せめて、私も来週には病院へ行くつもりです。一人目の時は、全く気がつかず(体温なんて測ってないし)、7週目で初診でした。お互いに、妊娠だとうれしいですね。また結果を報告させていただきます。

2007.4.7 14:09 7

みみりん(31歳)


みみりんさん、はじめまして。   私も二人目を強く希望していた者です。今週はじめ高温期が私にしては少し珍しく14日も続いたので検査薬で試してみたら、陽性が出ました。次の日早速病院へ行きましたが、まだ何も見えないので、先生は予定日も妊娠しているともはっきりはいわれませんでしたが、先生いわく、市販の検査薬は箱にも書いてますが、99%の正確さです。私の場合も陽性が出たということは、そういうことでしょう。ただ何も見えないのでは、何ともまだ言いがたく...。とのことで、その日は4週と1日であるという事を教えてくれました。一週間後にまた来てくれという事になってます。  検査薬で陽性がでたらやはり迷わず病院で見てもらったほうがよいのではないでしょうか。病院によるかとは思いますが、私の所は、その日に採血もしました。二人目ともなると、「あまり早く行っても何もどうせ見えないかも」などという思いで行く時期を遅らせる人がいたりするそうですが、基礎体温表をみて何かほかの事を教えてくれたり、色々あるかもしれません。行っておいて損はないと思います。  ちなみに私は高温期持続中で、おそらく妊娠は間違いないと思います。来週が楽しみです。

2007.4.7 11:01 8

はる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top