HOME > 質問広場 > くらし > 子供がなかなかできなくて...

子供がなかなかできなくてストレスが溜まります

2007.4.10 11:33    0 5

質問者: リンゼさん(31歳)

まだ結婚して1年経っていませんが30歳を超えているので正直、友人達もみんな子持ちで焦っています。2人目、3人目妊娠ラッシュでさらに焦ってしまい、友人に嫌味なメールをおくって疎遠になりつつあります。
自分でもどうしようもないんです。
早く妊娠したい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!!!すごく。リンゼさんと同い年で同じ悩みありますよ。わたしの友達もほとんど2人くらい子供がいてたまに『みんなで会おうよ!』って言われますが、会うとしてももちろん昼間で子供付!気が重くてつい仕事を理由に断ります。去年流産してしまいさらにみんながうらやましいし、子供見ると辛いし、早く自分にできれば会いやすいのかもしれない!っと思うと焦ります。だからお互い頑張りましょうね!

2007.4.10 12:35 7

あっきー(31歳)

分かりますよ。
私もリンゼさんより5つも年上ですが、まだ子供がいません。
毎日その事ばかり考え、想像妊娠して、生理がきてがっかりの繰り返しです。
友達の妊娠に素直に喜べない自分がイヤでイヤで悲しいです・・・

2007.4.10 13:24 7

えりえり(36歳)

私も結婚して2年半が過ぎ、今はhmgと人工授精で不妊治療を続けています。
副作用の痛みや、生理の度に落ち込みながら頑張っているのに、後から結婚した友達が簡単に妊娠した話を聞くと、友人の吉報は嬉しい反面・・正直、辛いです(心から素直に喜べない自分にも腹立たしくて・・嫌になります)
でも、リンゼさん、友達は一生モノだし、大事にしないと!私も友達から妊娠報告メールや、妊娠中の喜びメールが来るとかなり辛いですが、一日おいて気持ちが少し落ち着いたら返信していますよ。その内容にはさらりと触れるぐらいにして。なんせメールは、自分の表情や声のトーンまで悟られないから(笑)
友達も悪気はないと思います。残念ながら、すぐに子供ができる人には、子供がなかなかできずに悩んでいる人の気持ちを察する事が難しいのだと思います。
お互い早く子供に恵まれるといいですね!頑張りましょ!

2007.4.10 21:10 10

みみ(30歳)

うんうん、分かります。でもまだ結婚して1年ですよね。焦りすぎではないですか?
ただ、30歳ということなので、不妊専門のところで検査だけでも進めておいたらどうでしょうか。原因があればそこを治療しなければならないし。

私はリンゼさんと同じ年で、結婚5年目です。不妊治療(注射や排卵誘発)もやって、もう最近はヤケクソでした。
仕事をしているので、来年には異動だろうし、これでお子ができなかったら、スポーツカーでも買ってやる、ペットも買ってやる、酒も飲み、久しぶりにタバコも吸いました。
友達の子供もおんぶしまくりでした。夏には海外旅行に主人と行く予定でした。

がっ、こんな私が妊娠しました。よく諦めたときにできる、できるときは何をしていてもできる、とはこのことなのですね。

「どうせ今回もだめなんでしょ!!」というヤケクソさ加減が、ストレスがなく、よかったのかも知れません。

できることはやって、後はリラックスを心がけてくださいね。

ストレスがたまるなら、子持ち集団と会うのは避けたほうがいいのかも。私も過去に「なんで私だけいないの?
私の赤ちゃんはどこ!?」って悲しくて、泣いて泣いて苦しかったから。辛ければ無理しないでくださいね。

2007.4.21 20:03 9

さくら(30歳)

お気持ちよくわかります
私も子作りをはじめて一年未満ですが不妊治療中の身。
友達や家族は結婚したら次は普通に妊娠…って思ってる

私も友人の妊娠は素直に喜べません
後に結婚した友人が先に妊娠したら…なんんてことも考えちゃいます
友人といると決まって「子供は?」「早く産みなよ〜」の一言。
悪気のない言葉ほどきついものはありませんね・・・

だけど友人の妊娠を喜べないこと、今の自然な気持ちなんだから押し殺さず距離をおいたらいいと思います
結婚したら人それぞれ…友人であっても生活や生き方は様々だから付き合い方も考えなくちゃな…と思います

2007.4.12 02:47 6

りすおもて(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page