HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん耳の中がかゆいの...

赤ちゃん耳の中がかゆいのに入口に薬?

2007.4.12 10:05    0 0

質問者: おざぶさん(32歳)

6ヶ月の赤ちゃんが中耳炎が治った後、片方の耳がかゆいようで時々耳全体を手のひらで前に折るようにして触ります。耳鼻科で診ていただき、耳の中がすこしカサカサしてるからかゆいんだろうと、ステロイドを処方されました。指示に従い、1週間耳穴の入り口に軟膏を塗りましたが、まだ時々耳を触ります。
1週間後また診察していただき、引き続き軟膏を耳の入り口に塗るように言われました。そのようにして1週間経っても治らなかったと言ったのですが、なかなか治らないものですからと言われました。
同じようなご経験のある方はいらっしゃいますか?ステロイドを使い続けるのが不安です。
入り口に軟膏を塗り続けて治るのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top