HOME > 質問広場 > くらし > 男の子の名付け(アドバイ...

男の子の名付け(アドバイスください)

2007.4.13 00:38    0 6

質問者: りんさん(25歳)

皆さんこんにちは。もうすぐ出産予定のりんと申します。
名前の止め字について悩んでいるのでアドバイスをいただけたらと思います。
現在、「はると」「ゆうと」といったような最後に「と」がつく名前を付けたいと思っているのですが、なかなかしっくりくる漢字がありません。
名付けの本やネットを見て、「斗」「人」「翔」「飛」などが名前として無難なのだろうと思うのですが、その他にも「と」と読めて止め字として使っても違和感がないような漢字はないでしょうか?
一見「と」とは読めないけど、友達や知り合いでこんな漢字を使ってる人がいるなどでも結構です。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「寿」という漢字を「と」と読ませて使っている友達がいます。
あとは「渡」の漢字の人もいます。

2007.4.13 11:02 9

みかじ(33歳)


『都』←実際に使っている子がいます
『杜』 
『登』
『将』←なかなか読みませんが…

読みや漢字自体の意味を調べてみたらどうでしょう?私自身、子供の名付けのときに漢字字典が役立ちましたよ!読んでいておもしろかったですよ!

素敵なお名前見つかるといいですね!
もうすぐ赤ちゃんと逢えるんですね☆出産頑張ってください!

2007.4.13 11:04 11

きら(27歳)


「登」「杜」(木へんに土です)「都」「渡」
でしょうか…。
「○登」「○杜」は実際に知り合いの方がお子さんにつけてます。

2007.4.13 11:13 10

プリりん(秘密)


皆さんお返事ありがとうございました!遅くなってごめんなさい。
いろいろと本当迷ってしまって、皆さんのご意見とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

2007.4.16 08:15 12

りん(25歳)


りんさん、こんにちは。
初めての赤ちゃん、楽しみですね!
私も昨年12月に長男うぃ出産しました。
その時、考えてた名前がいのり「祈」と書いて「のりと」でした。
結局、字画がダメで却下しましたけどね。
元気な赤ちゃんを、ご出産される事をお祈りしております!

2007.4.14 18:44 12

じゅりあん(35歳)


「兎」うさぎって漢字ですが、「と」とも読みます。実際、うちの息子に使ってるのですが、うさぎ年ではありません(^-^;

2007.4.15 07:25 11

みっち(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top