HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影後の通気・通水検査結果

卵管造影後の通気・通水検査結果

2007.4.18 18:59    0 0

質問者: セットさん(34歳)

赤ちゃん待ちのセットと申します。

2ヶ月ほど前に卵管造影検査をし、「右は閉塞、左もかなり通りが悪い」と言われ、ショックで沈みがちな毎日を送っています。
そんな中、昨日、治療として初めて通気・通水検査をすることになりました。

卵管造影同様よくないことを言われるのであろうと不安でいると、
なんと、「通気・通水は全く問題ない!卵管は通っていますよ!」との事でした。
おまけに、卵管造影時は「右は閉塞」と診断されたのに、
通水の時は右側がとても痛かったのでその事を先生に聞くと「右の通りが良いからですよ!」と言われました。
前回の造影検査結果と全く逆の結果なのです。
全く逆の診断を先生(前回も同じ先生)に聞いても「なんででしょうね〜」と言うだけです。

卵管造影と通気・通水検査では、卵管造影のほうが正確であると聞いいたことがあります。
素直に検査結果を信じ喜べばよいのですが、不妊治療期間も長く、排卵障害もあり、どうも不安でたまりません。
私と同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
もしよければアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page