HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコの有名人は誰?

ジネコの有名人は誰?

2003.10.21 00:52    0 19

質問者: まみこさん(30歳)

いろんな方の名前がスレやレスにあがりますが
みなさんの中で印象に残ってる人って誰ですか?
ダントツ有名人はおちよはんかしら?
くだらないスレでごめんね。
好きな人、嫌いな人教えてくださーい!
批判レスはいらないからスルーしてね。
楽しくいきましょ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジネコ暦約一年のなみと申します。

このスレ批判レスもたっぷり付きそうですが、私個人としては好きです。

=さて、私にとってあまり好印象ではない方は。。。=

おちよはんさんですね。
理由は。。。控えさせていただきます。きっと皆さんと一緒だから。

=そして、私にとってとても好印象な方は。。。=

・せりなさん
 いつも的確なアドバイスやお答えで、とても勉強になります。

・まつりさん
 この方も的確なお答えで、とても勉強になります。
 さっぱりした方好きなので、好感もてます。

・スピカさん
 優しい感じを受ける方で、レスもらって元気の出た事がありました。
 最近はお目にかからないので、寂しいです。

・ほっしぃ〜さん
 私はこどもはまだなのですが、こどものおられる方へのレス拝見していると、
 とても親身で好感持てます。

みなさんはどんな方を書かれるのかな。たのしみ。

2003.10.22 15:41 8

なみ(33歳)

タイトルを見ておもしろそう!私も参加したい!と思ったけど、内容を見てがっかり。

「好きな人、嫌いな人教えてくださーい!」ってさ、学校の先生が生徒にアンケートとって嫌いな人ベスト3とか発表しちゃったりとかってここ数年で問題になったよね。それを思い出しちゃったよ。最低。

嫌いな人だと言われちゃったら、その人は今後ジネコさんを楽しむことができないと思いませんか?確かに、嫌なHNの人だっているけどそれこそスルーするべきでここでHNを出し合ってけなし合うのは良くないよ。

批判レスはしないでと言われても、そりゃないよと思ったのであえて批判レスしました。

2003.10.22 19:59 9

匿名(秘密)

自分が嫌いな人に挙げられたらどう思います?
こういうことはやめましょうよ。

2003.10.22 21:03 12

**(23歳)

>批判レスはいらないからスルーしてね。

ここは公の場ですよ。
あなた個人の掲示板でもないのに、意見する人の制限をするのっておかしくない?
公の掲示板を私物化しないようにして下さい。
もう30でしょ?
一般常識ってものがないのでしょうか?
いったい、30年間の人生で何を学んできたのでしょうか?
あなたより5歳以上年下の私から見ても、あなたの立てたスレにはあきれます。
誰かに注意されないと気付かないってこてですか?
悲しいですね。情けない…。

>楽しくいきましょ。
こんなスレ立てた人を見て、楽しめるわけがありません。
あなたも「批判レスは〜」って書いてるところからしても、批判されるかな?って思ったんでしょ?
ってことは、自分が立てたスレが、誰かを不愉快にさせるかもって思ったんですよね?
みんなの掲示板ですよ?
「楽しく」って思うなら、もう一度自分のとった行動(こういうスレを立てたこと)を見つめなおして下さい。

ほんと、「楽しくいきましょうよ」ですよ・・・。
あぁ。30歳のあなた、なさけない・・・。

2003.10.23 00:09 7

匿名(秘密)

好きな人を聞くのはいいと思うけど、嫌いな人をこういう公共の場で聞きたがる神経を疑っちゃう。書く人も書く人だと思うけど。小学生レベルだね。

2003.10.23 08:48 9

!!(秘密)

私が印象に残ってる人と言えば、”らんらんさん”です。

2003.10.23 09:11 7

ぬぅ(秘密)

おちよはん、なっちゃん、エマママは有名じゃん?
この人たちあんまり好きじゃないけど。

2003.10.23 10:22 7

nanako(秘密)

この顔のアイコンで・26歳・主婦だったか、お野菜シリーズや
色シリーズ・花の名前シリーズ、様々なHNに変えて辛口コメント
炸裂!!その名も『スージー』
最近とんと見ないけど、顔のアイコンとか変えて存在してるのかな?
でも、ジネコに来ていたら分かるはずだし…。
なんか、やな奴だったけど…おもしろいというか、スージー好きだった。

2003.10.23 10:42 6

ハハハ。(秘密)

まあ、当然ワタクシのお慕いする「おちよはん」ですね。
みんなでファンクラブ作りましょうよ。
勿論ワタクシが会長ですけど。オホホホ。

2003.10.23 14:35 7

おちよファン(40歳)

まあ、当然ワタクシのお慕いする「おちよはん」ですね。
みんなでファンクラブ作りましょうよ。
勿論ワタクシが会長ですけど。オホホホ。

2003.10.23 16:37 7

おちよファン(40歳)

おちよファンは『ネカマ』です。

2003.10.23 16:48 5

はぁ?(23歳)

私は「おちよはん」より「おちよファン」の方だな。
↑の人だけど。

好き嫌いは書かないよw

2003.10.23 16:52 6

ふふふ(秘密)

「わたくしのお慕いする」

自分に尊敬語使ってますよ。
大丈夫ですか?

2003.10.23 17:25 6

やー(秘密)

私の理解できない人は「まみこさん」です。
他に、思いつきません。

2003.10.23 18:20 6

あんみつ(34歳)

有名っていうかな、印象に残っている方は…
・「のびた」(男性で出入り禁止にされた人)
・お名前忘れたのですが、性転換手術をされて、母親となっている方。奥様が出産時に麻酔事故にあわれたんですよね。丁寧な書き方をされる方でした。
・「デビ拓」さん。とっても親切なレスをされていて、ステキな方だなあって思いました。看護婦さんだったと思います。

2003.10.24 00:21 6

今回は(秘密)

>やーさん

『お慕いする』は謙譲語だと思いますよ。

2003.10.25 01:12 6

ちゅう(秘密)

横レスです。

やーさんへ。
>「わたくしのお慕いする」
>自分に尊敬語使ってますよ。
>大丈夫ですか?

『お・・・する』は謙譲語。だから、おちよファンの日本語の
使い方は正しいよ。あなたが間違ってる。
ちなみに、尊敬語なら『お・・・なさる』です。
ま、べつにおちよファン のフォローをする義理もないけどさ。

どうでもいいけど、ここのサイトの日本語って間違いが多いんだよね。
たとえば、こんにちわ×→こんにちは○ とかね。
最近はTVのテロップも頻繁に間違ってるし、しかたがないの
かな〜とも思うけれど。

やーさん、国語の点数あまりよくなかったでしょ!(爆
最近日本語ブームだから、このへんで勉強しなおしたらどう?
人にチェック入れてそれが間違ってるってめちゃくちゃ
恥ずかしいよ〜!!!

2003.10.25 19:45 6

日本語鑑定人(秘密)

ごめんなさい、日本語へたくそで。
海外長いんです。
うそだとおもうでしょ?本当です。
それか、ねたんでまた攻撃してくるでしょ?
あー、うざ。
なんでそんなにつっかかってくるのかわかりません。
間違ってるなら指摘して、それで終わりでいいじゃないですか。
国語の点数なんてなんであなたにきかれなきゃいけないんですか。
第一私は日本の教育を全くといっていいほど受けていませんから、国語の点数や成績はよくわかりませんけど。

2003.10.30 22:37 8

やー(秘密)

やーさんって、他人の揚足を取るのは平気でも、自分が批判されるのはイヤなんだ(笑。子供ですねー。逆切れしないでくださいな。

私が前回のレスでいっているのは、日本語が不得意ならわざわざ恥をさらすような真似をしなさんなってことよ。海外が長いうんぬんはあなたの勝手な都合でしょ。日本語能力がないことには変わりないじゃない。

>海外長いんです。
>うそだとおもうでしょ?本当です。
>それか、ねたんでまた攻撃してくるでしょ?

あのねー、いまどき海外生活が長いなんてざらにいるよ(爆笑
もしかして、日本語ができなくて外国語が話せるのをえらいと思ってる? いまどき? 大爆笑! ねたむといわれても、ねえ。帰国子女なんて周りにいくらでもいるし。大学にも勤めていた会社にもいたからね。

ただ、あなたは日本、外国合わせてもあんまりよい教育を受けていないかんじですね。私の周りの帰国子女は、日本人なのに日本語が完璧でないことを自分の欠点と認めているし、ある意味劣等感をもっているから、日本語については謙虚ですよ。絶対に、ほかの人の日本語にケチをつけたりはしないですね。だから、やっぱり疑っちゃいますよ。ほんとに帰国子女? ってね(笑

>国語の点数なんてなんであなたにきかれなきゃいけないんですか。
聞かれるとキレちゃうくらい、点数悪かったんだ。やっぱり勉強しなおしなよ。文脈も読めないようだしね。

2003.10.31 18:17 6

日本語鑑定人(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top