HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮筋腫1センチ 妊娠希...

子宮筋腫1センチ 妊娠希望です。

2007.4.22 09:29    0 3

質問者: ねこさん(28歳)

はじめまして(^o^)妊娠希望して1年半たちました。昨年婦人科へ通いはじめてタイミング法をしていたのですが、1センチの子宮筋腫がみつかりました。先生は「妊娠には問題ない」といっていたので気にしないようにしていました。先月ダンナの転勤のため引っ越してもう病院には行ってないのですが(^o^;ここ2〜3ヶ月で腰から背中にこったような痛みが継続しています。ずっと介護の仕事をしていたので骨盤がいがんだせいかもしれませんが。昨日生理から9日目で茶色のおりものがありました。筋腫のものなのか、基礎体温が36.11から今朝36.41だったので、「まさか排卵出血!?」と思いましたが早すぎますよねー。まわりがどんどん妊娠していくので悩んでいます。同じような経験されてる方いたらお話聞かせてください m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いろいろご心配はあるかと思いますが筋腫1センチは気にしない方がいいです。そのくらいの大きさだと、先生が気にしないようにとおっしゃったとおり、問題ありません。早めにわかってよかったな、と思ったほうがいいです。

2007.4.23 00:00 5

真希(37歳)


子宮筋腫あっても、妊娠は出来ます。私も、3センチ半くらいのがありました。でも、ねこさん、子宮筋腫は確かに妊娠前は小さいですが、妊娠したら大きくなりますよ。私は、3倍に大きくなり、妊娠後期には胃を圧迫して、しんどかったです。出産後、あまりにも、元の大きさにならなければ、授乳が終ってから、摘出か薬で縮めるかなど、先生と相談する事になると思います。

2007.4.24 19:20 10

まるこ(32歳)


私10cmのあります、でも妊娠しました。
妊娠はできるのですが流産のリスク、
早産のリスク・・・私は経過良好でした
臨月に40センチになった筋腫を助産師さん
主人、みんながあかちゃんの頭だと思って
ナデナデ・・・
出産は普通分娩できましたよ。
まわりにも筋腫持ちはたくさんいますが
みんな妊娠で気づいてるので出産してる方
多いです

2007.4.26 02:06 7

筋肉(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top