HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬を始める目安は?

排卵検査薬を始める目安は?

2007.4.23 10:00    0 1

質問者: MIYAさん(33歳)

いつから検査を始めますか?また、開始する目安は何かありますか?

先月初めて排卵検査薬を使用したました。生理周期は26〜27日で、高温期は14日です。
説明書には次回生理予定日の17日前とあったので、10日目から16日目まで使用しましたが陽性反応はでず、21日目から高温期になり、31日周期になってしまいました。
今月も10日目から開始したのですが、10日目から高温期に入り3日が経ちました。
今まで生理周期も高温期(14日)もほぼ一定だったのに、2ヶ月続けて狂ってしまい・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も排卵検査薬使っています。
とは言っても先月レビューしたばかりですが・・。
説明書どおりに検査したらばっちり陽性でした。基礎体温とも一致していたし、のびるおりものも出ていたので、タイミング的にはずれていないはずなのですが、見事に撃沈でした。

もしかしたら、排卵日が微妙にずれていたのかなとも思いました。と、言うのも高温期の途中に伸びるおりものが再び出たので。

過去のジネコにも書かれていましたが、排卵検査薬の陽性って排卵するという脳からの指令を受け取って陽性になるらしく、実際は特定が難しいようです。高温期の途中に排卵する事もあるようですし。

かといって、排卵検査薬は高価なものですし、毎日検査できないので、私の場合は唾液で排卵日時期がわかると言われている繰り返し使えるレディディという検査薬を購入しようと思っています。

で、基礎体温、唾液、尿、伸びるおりものを見て、タイミングを見ようかと思っています。半年ほど頑張って妊娠できなかったら病院でタイミングをはかってもらうつもりです。

参考にならなくてすみません。
お互い頑張りましょうね♪

2007.4.25 06:29 16

しんこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top