HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期14日目で待ちきれ...

高温期14日目で待ちきれず検査薬!

2002.12.22 23:55    0 3

質問者: ちきばんばんさん(秘密)

今日で高温期14日目になりました。
いつもは11日位で体温が下がりますが、今回は何とか続いてます。
hmgーhcg注射の方法で、その後2回ほど体温保つ為hcgを注射しました。
今回で7回目のチャレンジです。
これで駄目なら、人工授精行ってみるか!という感じ。

先生に「検査薬で調べるならいつ頃ですか?」と聞いたら、
「最後のhcgの影響は7日位なので、12月20日以降なら検査してみても良いですよ」といわれました。

このところ、生理前よりも強い下腹部の痛みが時々あり、今朝少し体温が下がっていたのでとても心配になり、まだ早いかと思いながら検査薬使ってみました。

結果は、うっすらながら陽性(+)でした!
こんな事初めてで思わず投稿しちゃいました。

結局来週の金曜に診察予約がしてあるので、それまではぬか喜びにならないように気持ちを抑えてます。hcgの影響もあるかもしれないし…。

若い時から生理不順で、本格的にクロミッドなどから治療しだして約4年。
14年間付き合っていた彼と先月やっと入籍しました。

それで妊娠したら、やっぱり精神的安定も大事なのかな?と思っちゃいますよね。

あと1週間リラックスしてよい結果を待ちたいです。
いつも皆さんの投稿を参考にしていましたが、誰かにこの気持ちを聞いて欲しくて長々と書いてしまいました。

また報告します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!最高のクリスマスプレゼントだよね!私も同じ歳です!あやかりたいです!まだまだ寒くなります。身体を大切になさって下さいね!

2002.12.24 15:38 5

の(37歳)

「の」 さん!
早速のお返事ありがとうございます。
同い年なんて嬉しくなっちゃいました! (^o^)

あれから主人が「もう一回調べてみて」と言うので、
2回も検査薬を使いました。(笑)

結果は薄いですが、2回ともなんとか陽性(+)みたいです。

でも、時々お腹がキューとしたり、チクチク・シクシクしたりしてます。

いろんなサイトで調べると、「妊娠の兆候」とか「子宮外妊娠」とか
はたまた「初期流産」とか段々怖くなってきました。

診察の予定が12月27日(金)なので、それまで待とうか?
それとも早く診察に行ったほうが良いのか?
悩んでます。

2日前から風邪の症状もあり、ボーッとしてます。

身体を冷やさないようにして、これが本当の妊娠である事を
願って頑張ります。

「の」さんも、赤ちゃんに出会う日を目指して一緒に頑張りましょうね!

診察後、また報告致します。

2002.12.25 20:57 7

ちきばんばん(秘密)

ちきばんばんさん〜はじめまして〜
去年の投稿でしたがあれから結果はどうでしたか?
同じ歳なのでとても気になります。
私も去年結婚し、治療をしていますがなかなか神様は私に授けてくれません。今年こそは絶対頑張るぞ〜〜〜〜
40歳に近くなると焦りもでてきて大変です
妊娠していたらいいですね〜〜あやかりたいです〜〜

2003.1.5 21:19 7

ひーねこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top