HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 想像妊娠でしょうか?

想像妊娠でしょうか?

2007.4.25 20:05    0 1

質問者: momoさん(30歳)

こんにちは。妊娠待ち8周期目のmomoと申します。
私の生理周期はほぼ31日で規則正しく来ます。高温層は36.6度台で、36.7を超えることはたまにしかありません。排卵時期は18日目頃です。
それが今周期は36.9度台が5日程続いていて、生理も5日程遅れています。排卵も20日目頃と遅かったですが。しかも高温期に入いるまで4日程かかり、今日で12日目(排卵からは16日目)です。
妊娠初期症状のような感じもあるような気もするし、いつもの生理前と変わらないといば変わらないし、みたいな感じです。
それで今日、祖母の三回忌ということもあり縁起担ぎで、生理予定日当日から可能な妊娠検査薬を試してみました。結果はみごと陰性でした。(TT)
もしかしたら明日生理になるかもしれないですが、でもいつにないこの高温が続いてる事が気になります。(気温が暖かくなったからかな・・?)
もしかして想像妊娠で体温も上がる事があるのかも!なんてふと不安になりました。おわかりの方がいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠してれば高温期が14日以上続きます。
今、高温期12日目ですよね??
排卵は病院での卵胞チェックをした上での確定ですか??
排卵検査薬や基礎体温からでは推定することくらいで確定診断は出来ません。
なので、病院で排卵日をはっきりわかってらっしゃるなら高温期14日経った以降に再度検査されてはと思いますが、基礎体温や排卵検査薬などで推定した排卵日であれば、ただ単に排卵が遅れてた可能性があります。

また、「想像妊娠」では体温は高くならないのではないでしょうか。。。。妊娠での体温の上昇は「妊娠ホルモン」によるものなので、妊娠してなければそのようなホルモンも出ませんし(^_^;)

2007.4.26 17:11 9

プリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top