HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査した方がいいのかな?

検査した方がいいのかな?

2003.10.21 11:31    0 3

質問者: ゆうちゃんさん(秘密)

妊娠について詳しい検査をした方が良いか悩んでいます。私は7月に5週目で科学的流産をして、10月に8週目で稽流流産してしまいました。1度目の流産では着床の後も分からない程度の妊娠?でお医者には「通常生理で終わってしまうものだよ」と言われました。2度目は赤ちゃんの袋は確認できたのですが、赤ちゃんの姿は見えませんでした。そして、どちらも自然流産というのでしょうか、出血(大量)と腹痛(激痛)で終わってしまいました…2度目は手術を翌日に控えていました。妊娠出来る事は分かっても、赤ちゃんが見えないので不安です。検査した方がいいかお医者に聞いてみましたが、まだ検査の必要はないのでは?と言われました。今度妊娠したらどうなるかと思うと不安です。検査した方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうちゃんは、今精神的に大丈夫ですか?私も3度の流産を経験しました。私も2度目は検査しなくても大丈夫と医師から言われましたが、やはり3度目もだめでした。個人差はあるとは思いますが流産後体の負担を感じていますので、検査したから大丈夫ってわけではないですが、検査をお勧めします。不安を抱えたまま次に望んで、もし悪い結果だったら後悔しませんか?私は3度目に流産したら、検査しようと決めていましたので、今検査中です。ゆうちゃん気持ちの整理大変ですが、少しずつ頑張ってくださいね。

2003.10.23 15:06 6

おはる(秘密)

私の個人的な考えとしては検査した方が今後の安心材料、
治療方針の為にもいいのではないかな?と思います。
という私も同じように超初期の段階で2度流産しました。2度となると
何か原因があるんじゃないか?と不安だったので転院して詳しく
検査しました。結果、これかな?と少し数値の高いのが見つかって
今回の妊娠で治療をして、現在妊娠5ヶ月です。その治療がなくても
育っていたかもしれません。それは分からないけど私はやるだけの
ことはやったのでよかったと思っています。

医師は2度ぐらい偶然…と言う人が多いと思います。でももし自分の
娘が同じ経験をしたら「検査しよう」と言うかもしれませんよね。
ご自分の納得いくよう、考えてみてください。がんばってくださいネ。

2003.10.23 15:31 6

かなこ(秘密)

おはるさん、かなこさんお返事ありがとうございます。お二人のアドバイス、本当に嬉しかったです。今の心の状態は平穏だったり、考えてしまうと落ち込んでしまったりとその繰り返しです。もう少し落ち着いたら、検査の事を旦那サマと相談してみたいと思います。ありがとうございました。

2003.10.23 20:03 7

ゆうちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page